Entries



-件のコメント

[C480]

オタクは自分でオタクと認めて初めて
真のオタクと成り果て
そして周りからの偏見の嵐に会う
という定義が世の中にはあるのだと
Mr.Hendlic(みすたーへんどりっく
はいうのであった
  • 2006-09-30
  • 投稿者 : isu
  • URL
  • 編集

[C481]

やばい・・・こんぼくめっちゃいいwww
かのんは絵がすきになれそうにない・・・
  • 2006-10-01
  • 投稿者 : しき
  • URL
  • 編集

[C482]

オタク条約とかあったんや!笑
アニソン祭り笑
  • 2006-10-01
  • 投稿者 : エージ
  • URL
  • 編集

[C483] 1-25

まあ何かに一方的に熱中したらそれはもうオタクなんだろうな・・・

昨日は乙でした~!楽しかったです~!
流石優子婦人!俺の知ってるアニソンばっかりで改めてすごいと思いました^^
歌もめっちゃ上手かったです!
また機会があれば是非ご一緒しましょう!!(それまでにはもう少し俺の歌唱力のupを・・・)
  • 2006-10-01
  • 投稿者 : Cielo
  • URL
  • 編集

コメントを書いて差し上げますわ

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://canacian.blog62.fc2.com/tb.php/228-538b16f9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

オタク・ラビリンス 第02話 『秋葉原に行こう!』

オタク・ラビリンス
第02話 『秋葉原に行こう!』

「あの・・・おっさ、じゃなくて、おじさま・・・」
「ん?なんだい?」
「わたし、おじさまに恋したの」
「い、いや・・・しかしだ、あまりにも歳の差が・・・」
「そんなの関係ないですわ、おじさま!」
「それにお互い名前すらわかっていないじゃないか」
「わたしは、キャサリンですわ。アンビサス・キャサリン」
「ふむ、わしは田中茂蔵だ」
「し、シゲゾーさまね。ジャパンって感じで素敵な名前ですわ」
「センキュー、キャサリン」
「まあ!英語の発音もお上手ですわ!スエゾーさま!」
「茂蔵だ」
「ハ!スエゾーってモン○ターファームのアレじゃない!」
――こうしてキャサリンと茂蔵はお互いをわかりあうことが出来たのだった。
――つづく


Oh...
このアニメおもしれえぞ!
キャサリン萌え~。
てか、茂蔵が憎いぜ!
俺も茂蔵になりてえ!
オタク条約 第4条 『2次元の男キャラに憧れる(羨む)ヤツは危ないっ!』
今日はさっさと寝て、明日にでも秋葉原行ってキャサリングッズ買ってこようかな。
そういうことで寝る。

――朝
日差しが差し込む。
時計を見ると、午前11時。
え?
お前、学校もしくは会社ないのかって?
大丈夫。
俺ニートじゃないから!
まだ高校3年生だから!
そんで今夏休みだから!
だからやりたい放題なのさ!
高校入学したころは学力優秀で学年でも上のほうだったんだ。
しかしだ。
高校1年の冬・・・。
深夜にテレビのチャンネルを変えていたら・・・。
『ドジッ子少女ゲイツちゃん』というアニメがやっていたのだ。
それを見て俺は心を奪われた。
それ以来、俺はゲイツちゃんグッズを集めるようになった。
ちょうどその頃から、俺は学力が伸び悩んでしまったのだ。
そして気付けば高校3年生。
大切な時期になってから数字の恐ろしさに気付いたのだ。
俺は高校を出て就職を希望しているのだが・・・。
ぶっちゃけ就職できそうな気がしない。
もしも行けたところでやる気なくなってすぐやめそう。
やばい。
ニートになりそう。

とりあえず今日の予定は秋葉原に行くことだ。
プリントTシャツを身にまとい、リュックサックを背負っていざっ!
はぁ・・・。
太陽の光を浴びるのは久しぶりな気がするな。
ここんところ毎日部屋に篭ってエロゲーだったからな。
まぁ・・・。
引きこもりじゃないからな!
たかだか1週間部屋に篭ったくらいで引きこもりって言わないしな!
オタク条約 第2条 『引きこもりは自分を引きこもりと認めないっ!』

さて、秋葉原に着いた。
俺はアニメグッズを物色し始めた。
ア○メイト!ゲー○ーズ!とらの○な!
ここは俺らの聖地だぜ!
あ、
でも俺はオタクじゃないけどなっ!
オタク条約 第3条 『オタクは自分をオタクと認めないっ!』
おお・・・あれは!
『魔法少年リリカルじろう』じゃないか!
お、あっちには『マンモスのなく頃に』の同人誌があるじゃん!
やっべー全部買いだ!
うへへ・・・。
俺は手当たり次第に購入していった。
気付けば、両手いっぱいの紙袋。
背中にはパンパンに膨れ上がったリュックサック。
もちろんリュックサックからはポスターがはみ出ている。
ペットボトルもメッシュの部分に差し込んでいる。
偶然、ガラスに反射した俺を見た。
俺って・・・。
傍から見たらオタクみたいじゃん!
まぁ・・・。
実際オタクじゃないからどうでもいいけどな!!
オタク条約 第3条『オタクは自分を(以下省略

どうでもいいけど疲れたな。
ずっと歩き続けてるしな。
そろそろどこかで休憩を取りたいものだが・・・。
あ!
おお・・・あれは!?
メイド喫茶じゃないか!
い、行くしかないよな!

――そうして俺はメイド喫茶の入り口を潜った・・・。


つづく!


4件のコメント

[C480]

オタクは自分でオタクと認めて初めて
真のオタクと成り果て
そして周りからの偏見の嵐に会う
という定義が世の中にはあるのだと
Mr.Hendlic(みすたーへんどりっく
はいうのであった
  • 2006-09-30
  • 投稿者 : isu
  • URL
  • 編集

[C481]

やばい・・・こんぼくめっちゃいいwww
かのんは絵がすきになれそうにない・・・
  • 2006-10-01
  • 投稿者 : しき
  • URL
  • 編集

[C482]

オタク条約とかあったんや!笑
アニソン祭り笑
  • 2006-10-01
  • 投稿者 : エージ
  • URL
  • 編集

[C483] 1-25

まあ何かに一方的に熱中したらそれはもうオタクなんだろうな・・・

昨日は乙でした~!楽しかったです~!
流石優子婦人!俺の知ってるアニソンばっかりで改めてすごいと思いました^^
歌もめっちゃ上手かったです!
また機会があれば是非ご一緒しましょう!!(それまでにはもう少し俺の歌唱力のupを・・・)
  • 2006-10-01
  • 投稿者 : Cielo
  • URL
  • 編集

コメントを書いて差し上げますわ

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://canacian.blog62.fc2.com/tb.php/228-538b16f9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ユッコ

Author:ユッコ
趣味は避難訓練です。
現役高校生のブログです。


↑ランキング参加中です!
クリックしてくれてる方ありがとうございますm(_ _)m



bana2.jpg
↑こちらに移転しました!(08/02/08)

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ更新率

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

