Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C524]

おもれーwww
いつもおもろぃネーw

[C525]

二回もごみん

でもでも。
私ヲタクじゃなぃけど、名前はキャラの名前を使うことあるYO|ω・´)
まぁ、たまーにだけどね!((´∀`*))ヶラヶラ

[C527]

USJ懐かし
タクヤ…

[C528]

今日、エージとcieloと日本橋行ってんけど…メイド居ったで!!(笑)
普通の顔やったってさ!!俺は、見てないねんけど…(>_<)
今、日本橋行ったメンバーで、カラオケ中です!!
俺だけ、携帯からなんでコメントさせて頂きましたm(_ _)m
  • 2006-10-08
  • 投稿者 : F
  • URL
  • 編集

[C529]

USJ懐かしいなww
あれは俺が一番恥ずかったじゃないか| 電柱 |。\) ))))
でも、こういう風に若干リアルな事かいてたらおもろいなwwかなり笑ってもうたww
  • 2006-10-08
  • 投稿者 : N
  • URL
  • 編集

[C530]

なかなか今日の内容は好きだったなww
メイドさん…w
トウカさんw
エルルゥ!!
やっぱアルルゥなんだよ!
わかってくれよ!
トウカさんの剣欲しいでしょww
  • 2006-10-08
  • 投稿者 : エージ
  • URL
  • 編集

[C531]

榊原ゆい今頃になってはまりそうだ・・・
プリズムアークのプリーシア→はぴねすの春姫で結構きた(ノ´∀`*)
  • 2006-10-08
  • 投稿者 : しき
  • URL
  • 編集

[C532]

メイドさんっていろんな種類があるんですなーΣ(゜д゜*) 勉強になります!!
夜明け前より瑠璃色なでのツインテールちゃんは緑髪じゃなくて茶色で男の人に鼻つままれてる子です!!
  • 2006-10-08
  • 投稿者 : T氏
  • URL
  • 編集

[C533] 1-32

俺も学校では全くオタク?だなんて思われてないですね~
まず、野球とかパチスロとか普通にクラスの男子との話題には困らない!
運動部だったからそんなイメージも無いはず!(たぶん・・・)

まずは俺もブログも1日のアクセス数100を目指します!

コメントを書いて差し上げますわ

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://canacian.blog62.fc2.com/tb.php/236-405a89cb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

オタク・ラビリンス 第3話 『メイドの土産』

オタク・ラビリンス
第3話『メイドの土産』


「おかえりなさいませ!ご主人様♪」
おお・・・!
なんだここは。
メイドがいっぱいいるぞ。
いや、それを期待して来たわけだが。
いや、それにしてもこの異世界はなんなんだ!?
というより日本にメイドなんてありえるか!?
そもそもメイドとは、19世紀ヴィクトリア朝の時代にイギリスで栄えたアレだろ!
まぁメイドと簡単に言うが、正式な名前では”メイドサーヴァント”という。
そしてメイドとは奥が深いのだ!
普段はここまでは知られていないだろうが職種が存在する。
ハウスキーパー、ハウスメイド、パーラーメイド、レディースメイド、キッチンメイド、
ナーサリーメイド、スカラリーメイド、ランドリーメ(以下省略
・・・っと。
いろいろとあるのだ。
普段一般的なイメージとして強いのが、メイド・オブ・オールワークス。
いわゆる『雑用』
名前通り全ての仕事をこなすメイドのことだ。
今から考えてみると、すべてって・・・。
エロいな。
俺も19世紀にイギリスで生まれたらよかったな。
オタク条約 第11条 『不可能なコトに憧れるっ!』

そして、俺は考えた。
ま、まさか・・・。
ここにいるメイドたちってまさか・・・。
「ご主人様!今日は何にします?」
メイドの一人が、俺に声をかけてきた。
俺は疑問だったことをブチ明けることにした。
「注文なんだけどさ・・・。」
俺は深呼吸をした。
「そ、その・・・夜のお仕事もメニューの中にあるかな!?」
言ってしまった・・・。
恐らく、あるに違いない!
何せ、メイド・オブ・オールワークスだからな!
エロゲーで蓄えたメイドの知識も無駄じゃなかったな!
ご主人様とは主従関係にあるのだからちゃんと働けよメイドちゃん!
「あ、あの・・・すいませんがそれはないですが、マッサージならありますよ♪」
な、何!?
ないだと?オイ――!?
おかしい、おかしいぞ・・・このメイドはまさか・・・。
メイド・オブ・オールワークスではなかったのか!
やられた・・・。
こんなメイド俺には必要ない。
「おい、チミ」
「はい。なんでしょうご主人様?」
「チミは容姿が整っていることから、パーラーメイドと見た」
※パーラーメイドとは・・・
 来客の取次ぎなど人前に現れることが多かったので容姿の整った者が多かった。メイドの花形。
「は、はぁ・・・」
「悪いがパーラーメイドには用はない。ハウスキーパーを呼んでくれたまえ」
「は、はうすきーぱーですか?」
「そうだ、早く」
「あの、はうすきーぱーって何ですか?」
あ、呆れた・・・。
このメイドはメイドの職種を理解していないのか?
そんなヤツがメイドになっていていいのか!?
仕方ない、ハウスキーパーのためだ・・・。
「ハウスキーパーって言うのは、簡単に言うとメイド長のことだ。チミたちのリーダを連れておいで」
「あ、はい!わかりましたご主人様っ」
ふ、ふぅ・・・。
まぁハウスキーパーってだけあって期待出来るな、早く来ないかな。
「お待たせいたしました。」
き、キター!?
俺は振り返るとそこには・・・。
「わたくし、店長を務めております。田中です。」
って、オイ――!?
そこには40過ぎのおっさんが礼をしていた。
誰がおっさん連れて来いって言ったんだ!
店長らしい人物の隣には先ほどのパーラーメイドがいた。
そのパーラーメイドにそっと耳打ちをした。
「チミ・・・誰が店長を連れて来いって言った!?」
「え?だってさっき君たちのリーダーを連れて来いって言ったじゃないですか」
「り、リーダーとはメイドの中のリーダーのことであってだな、それで・・・」
もう面倒になってきた。
「あの、お客さん?わたくしに何用でございましょうか?」
さっきの店長が怪訝な顔をして尋ねてきた。
ああ、もうホントに面倒だ!
「えっと・・・オススメのやつお願い」
「オススメと言いますと、当店で人気のメニューはハッピーオムライス、そして別のメニューとして・・・」
「ああ、もう!なんでもいいから!オススメのやつお願い!」
「畏まりました。少々お待ちください」
そうして店長は去っていった。

そして待つこと数分後・・・。
「お待たせしました、ご主人様♪」
先ほどのパーラーメイドが料理を運んできた。
「お?なんだこれは・・・」
「ハッピーオムライスです。ケチャップで名前を入れるサービス付きです♪」
「は、はぁ・・・」
「ではお名前は何でしょうか、ご主人様?」
「ああ、それでは・・・」
何にしよう。
ここでフツーに名前を入れてはあまりにも芸がない。
ここは・・・。
そうだ。
俺が今ハマっているアニメ『おっさんっ!』でキャサリンが恋をしている相手のおっさんの名前・・・。
田中茂蔵だ。
それにしよう!
俺の数少ない友人がユニバーサルスタジオで、自分の名前をアトラクションのお姉さんに言わないといけない場面で、
Fate/stan knightで出てくるキャラクタの『バーサーカー』の名前を出して困らせていたことを思い出した。
オタク条約 第6条 『偽名を使う際はアニメキャラの名前を使うっ!』

アイツには負けるけど、俺も似たようなことをするぞ。
正直、普通に存在しそうな名前だから困るわけないけど。
「えっと、田中茂蔵と申します」
「あら!たなかしげぞうって店長と同じ名前!」
「ま、マジすか。偶然っすね」
「ホントですね!それじゃあ・・・よいっしょっと」
パーラーメイドはケチャップで『たなかしげぞお』と文字を書いていった。
今から考えると・・・普通に本名で書いてもらったらよかった。
なんだか店長の名前を意識しながら書かれてそうで嫌気がさしてきた。
「出来ましたよ、ご主人様♪」
「ああ、ありがとう。下がってよいぞ」
「はい、ごゆっくりどうぞ!」
一礼してパーラーメイドは去っていった。

俺の前には『たなかしげぞお』と描かれたオムライスっぽいモノだけが虚しく残されていた。
・・・俺、何やってんだろ。


つづく


以下コメント返信

>LOBBYさん
ひょっとするとこれが平然と使われる日も近いかもしれない・・・(違

>七海あげはさん
家ですら一応隠しておく俺orz
もうばれてるだろうけどw
友達でオタクな人もいるけど、その友達たちも俺らの間でだけオタクなんだよね・・・
だから他の周りには知られていないってことね!
まぁ俺も学校で知られてもどーでもいいかな~って思いつつあったり・・・w
開き直るしかないwww

>N
さすがT川!
いらんこと喋りすぎだしww
家で堂々とやってるのも何か嫌なんだよ!!
スポンサーサイト

9件のコメント

[C524]

おもれーwww
いつもおもろぃネーw

[C525]

二回もごみん

でもでも。
私ヲタクじゃなぃけど、名前はキャラの名前を使うことあるYO|ω・´)
まぁ、たまーにだけどね!((´∀`*))ヶラヶラ

[C527]

USJ懐かし
タクヤ…

[C528]

今日、エージとcieloと日本橋行ってんけど…メイド居ったで!!(笑)
普通の顔やったってさ!!俺は、見てないねんけど…(>_<)
今、日本橋行ったメンバーで、カラオケ中です!!
俺だけ、携帯からなんでコメントさせて頂きましたm(_ _)m
  • 2006-10-08
  • 投稿者 : F
  • URL
  • 編集

[C529]

USJ懐かしいなww
あれは俺が一番恥ずかったじゃないか| 電柱 |。\) ))))
でも、こういう風に若干リアルな事かいてたらおもろいなwwかなり笑ってもうたww
  • 2006-10-08
  • 投稿者 : N
  • URL
  • 編集

[C530]

なかなか今日の内容は好きだったなww
メイドさん…w
トウカさんw
エルルゥ!!
やっぱアルルゥなんだよ!
わかってくれよ!
トウカさんの剣欲しいでしょww
  • 2006-10-08
  • 投稿者 : エージ
  • URL
  • 編集

[C531]

榊原ゆい今頃になってはまりそうだ・・・
プリズムアークのプリーシア→はぴねすの春姫で結構きた(ノ´∀`*)
  • 2006-10-08
  • 投稿者 : しき
  • URL
  • 編集

[C532]

メイドさんっていろんな種類があるんですなーΣ(゜д゜*) 勉強になります!!
夜明け前より瑠璃色なでのツインテールちゃんは緑髪じゃなくて茶色で男の人に鼻つままれてる子です!!
  • 2006-10-08
  • 投稿者 : T氏
  • URL
  • 編集

[C533] 1-32

俺も学校では全くオタク?だなんて思われてないですね~
まず、野球とかパチスロとか普通にクラスの男子との話題には困らない!
運動部だったからそんなイメージも無いはず!(たぶん・・・)

まずは俺もブログも1日のアクセス数100を目指します!

コメントを書いて差し上げますわ

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://canacian.blog62.fc2.com/tb.php/236-405a89cb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ユッコ

Author:ユッコ
趣味は避難訓練です。
現役高校生のブログです。


↑ランキング参加中です!
クリックしてくれてる方ありがとうございますm(_ _)m



bana2.jpg
↑こちらに移転しました!(08/02/08)

カレンダー

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ更新率

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

