Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C572] ASPのご紹介

私はアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
報酬は1登録¥1000、1クリック¥1からです。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。
http://page.freett.com/hukusyunyu/index.html?fcs2

[C573]

そのゲームどんなんなん?結構おもろいw
荻野w
  • 2006-10-14
  • 投稿者 : ヌワンギ
  • URL
  • 編集

[C574]

おーらんは26話・・・
ちょっと暇で集中しすぎたよw
護くんとかのんは2くーるだったけど1クールおおいね・・・
  • 2006-10-15
  • 投稿者 : しき
  • URL
  • 編集

[C575] 1-38

今日の小説は今まで1番うけた!
荻野グッジョブ!
とうとう新番組視聴数は16作品に達しました・・・

[C576]

あっ!主人公ピンチやなぁ~(笑)続き楽しみにしてるわ!!(^-^)
そういえば、俺もメイドって入ってる…(笑)
  • 2006-10-15
  • 投稿者 : F
  • URL
  • 編集

コメントを書いて差し上げますわ

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://canacian.blog62.fc2.com/tb.php/243-3b1400d9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

オタク・ラビリンス 第04話 『芽生える友情、交差する激情』

オタク・ラビリンス
第04話『芽生える友情、交差する激情』


俺は『たなかしげぞお』と描かれたオムライスを前にしていた。
いつまでも虚しく見つめているのも何なので食べようとスプーンを手にした。
そこへ・・・。
「おや、たなかしげぞおさん?」
俺の前に誰かが来た。
顔を見ると・・・。
さっきの店長だった。
「ひょっとしてお客さん。田中茂蔵って名前なんですか?」
「い、いや・・・本当は違います」
「そうですか、いやぁ・・・わたくしも名札ではこの通り書いてますが・・・」
そう言って店長は名札を見せた。
そこには紛れもなく『田中茂蔵』と書かれていた。
そういや、さっき店長が俺のところに来て一礼したときも『田中です』って言ってたな。
あと、パーラーメイドもオムライスのケチャップ塗りの際に名前を聞くところで、俺が『田中茂蔵』って言ったら店
長と同じ名前とか言ってたよな。
「実はね、わたくし、ここだけの話なんですけど・・・」
そう言って俺に耳打ちをしてきた。
か、顔を近づけるなよ。このおっさん・・・。
「わたくしのこの名前も、実は偽名なんですよ」
「は、はぁ・・・まさか・・・?」
「はい、わたくしは紛れもなく・・・」
「紛れもなく?」
「アニメ『おっさんっ!』の大ファンなんです!」
店長は激昂した。
何事かと皆がこちらを見ていたみたいだが、俺も気付かず・・・。
「ま、マジっすか!俺もですよ!いや、キャサリン萌えーですよね!」
「おお、ついにこのような方に出会えた!」
「いや、マジ最高っすよね!」
まさかこのようなところでキャサリンについて語れるような人と出会えるとは思わなかった。
「わたくし、原作から読んでるんですよ!ほら、小説18巻まで出ているでしょう!?」
「ああ、小説もあるらしいですね。俺はアニメから入ったんですが小説も読もうと思っていたのですよ!」
「それはそれは!」
俺はこの人を神に思えてしまった。
熱血的だ・・・。
「あの店長・・・いや、ここは敢えて『おっさんっ!』
「お、おっさんと呼んでくれるのかね!?」
「はい!おっさん、これからもよろしく!」
「こちらこそ、よろしくお願いします!」
そうして握手を交わした。


その後、店長・・・いやおっさんは食事中邪魔をしてしまってすいません。と言って席を離れた。
すっかり冷えてしまったオムライスを俺は食べることにした。
まずは一口。
う、うぐ・・・。
これはなんとも。
うまいともまずいとも言えない、微妙な味だ。
まぁ食べられないこともないのでさっさと口の中に放り込んだ。
はぁ・・・。
食後のコーヒーも飲んでみたが、まぁ微妙だった。
ここの料理や飲み物は何かが足りない気がする・・・。
とりあえずすべて終えたので店を出ることにした。
レジに向かい、メイドを呼ぶ。
「それじゃ、お会計よろしく。ランドリーメイド」
結構適当に職種を決めさせてもらった。
「は、はい?らんどりー?」
「いや、なんでもない。会計よろしく」
「はい!えっと、ハッピーオムライスが一点・・・コーヒーが・・・」
そしてレジを打ち終わった後、ランドリーメイドは告げた。
「ハッピーオムライス900円、コーヒー480円になりますので、1380円になります♪」
何――!?
コーヒーはまぁ普通だが・・・。
あのオムライスが900円?
いや、高すぎだって!
いわゆるメイドの『お絵かきサービス』があったからか!?
チクショー・・・やられたぜ。
「あ、はい。えっとそれじゃ・・・」
俺はサイフを弄った。
「はい、どぞ」
ランドリーメイドに金を渡した。
1400円お預かりします、お釣りは20円になりま・・・」
「ヘイ!ランドリーメイド!釣りはいらないぜ!」
そうして俺は店から走って出ていった。
今の・・・。
かなり決まったな。
きっと今頃、うっとりした表情で俺のいた場所を眺めているのだろう。
ランドリーメイドよ・・・
今の君の気持ちには受けとめられないんだ。ごめんよ。


そうして俺は道端で余韻に浸っていた。
すると、声をかけられた。
「あ?君ってひょっとして・・・」
俺は呼ばれたような気がしたので振り向いてみた。
そこには・・・。
「げッ!オギノ!?」
そう、同じクラスの荻野(オギノ)がいた。
彼はクラスでも目立った存在ではなく、周りからはオタクとかオギノ式とか言われている。
友達もそんなにいない。いるとしたら、いわゆるオタクグループのやつらだけだ。
この間休み時間にこいつらが話しているのを偶然聞こえた時は寒気がした。
話している内容は、
「昨日のマジカル少女マリナちゃん見た?超萌えーだったよね!」
「見た見た!マリナちゃんの変身シーンは毎回ビデオにとってスローモーションで見てるし!」
「お前、俺と同じことするなよ!俺もやってるし!」
「やっぱ気が合うね僕たち!」
「マジマリ最高――!!(全員)」
そんな話をしていた。
机の上をみたらアニ○ディアとか雑誌やらが散乱していた。
今思うとやはりこいつらは危ない・・・。
俺とは天と地の差があるよな!


「何?どうしたの?顔色悪いよ?」
オギノがこちらの顔を覗き込む。
恐らくオギノには、俺がメイド喫茶から出てくるのを見られていたのだろう。
もう隠せないか・・・。
ど、どうすればいいのだ俺。

つづく!



以下コメント返信
>Cielo
やっぱ日記はネタがなくなるときあるよな~(笑
トーナメントネタなら毎日書けるってことか!Σ(゚Д゚;)
画像とか合わせて書いてたら時間かかるねぇw

>ヌワンギ
スパジェネ作るとかマジ天才だね!
最後のヒメムラサキのはDTXManiaっていうゲーム?みたいなもんw
音ゲーで、それのスコアを載せただけ!

>F
俺も予測変換やばいよw
れ・・・レズ
め・・・メイド
た・・・田村ゆかり
全部エージとメールしてたらよく使うからなぁw
とりあえず毎日更新を心掛けてます!
あの絵はバジリスクの絵なのかな?
見たことないからわからないorz
一応DTXManiaっていうのの画像ですよー!

>しき
おいおい、全部1クールかよorz
その辺の注目系なのに。・゚・(ノД`)・゚・。
おウラン高校は見てないからわからないけど、D.C.は24話あったはずだぞ・・・
すげーペースw


スポンサーサイト

5件のコメント

[C572] ASPのご紹介

私はアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
報酬は1登録¥1000、1クリック¥1からです。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。
http://page.freett.com/hukusyunyu/index.html?fcs2

[C573]

そのゲームどんなんなん?結構おもろいw
荻野w
  • 2006-10-14
  • 投稿者 : ヌワンギ
  • URL
  • 編集

[C574]

おーらんは26話・・・
ちょっと暇で集中しすぎたよw
護くんとかのんは2くーるだったけど1クールおおいね・・・
  • 2006-10-15
  • 投稿者 : しき
  • URL
  • 編集

[C575] 1-38

今日の小説は今まで1番うけた!
荻野グッジョブ!
とうとう新番組視聴数は16作品に達しました・・・

[C576]

あっ!主人公ピンチやなぁ~(笑)続き楽しみにしてるわ!!(^-^)
そういえば、俺もメイドって入ってる…(笑)
  • 2006-10-15
  • 投稿者 : F
  • URL
  • 編集

コメントを書いて差し上げますわ

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://canacian.blog62.fc2.com/tb.php/243-3b1400d9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ユッコ

Author:ユッコ
趣味は避難訓練です。
現役高校生のブログです。


↑ランキング参加中です!
クリックしてくれてる方ありがとうございますm(_ _)m



bana2.jpg
↑こちらに移転しました!(08/02/08)

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ更新率

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

