Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C613]

顔についてたあれww
おもろいな!w
オタクとアニメの違いとかww
やっぱり先生と呼ばしてもらいます!w
  • 2006-10-22
  • 投稿者 : ヌワンギ
  • URL
  • 編集

[C614]

オレはヘルメッターではありません。
ヘルメットです。
マジきろうかなw

[C615]

絵が違うように見えるのはまぁ作品間が1年経ってるからかな・・・
ちなみに今冬この青空のファンディスク出る(*´д`;)…
うたたね今日つけっぱにしとくからやってみて!@名前教えといてくれ;;
  • 2006-10-22
  • 投稿者 : しき
  • URL
  • 編集

[C616] 1-45

荻野やばいな!なんかマジで臼杵の方がヲタクに見えてきたよ・・・
今回はオタク・ラビリンスの神回だったww
続きマジで期待してるよ!

コメントを書いて差し上げますわ

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://canacian.blog62.fc2.com/tb.php/249-b8848285
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

オタク・ラビリンス 第05話 『クラスメイト』

オタク・ラビリンス
第05話 『クラスメイト』


「いや~まさか臼杵くんもこーゆう趣味があったとはね~!想像出来てたけど驚いたよ!」
ああ、そうだ。
荻野は今『臼杵くん』と俺を呼んだが・・・。
今更ながら、俺の名前は『臼杵隼人(うすきはやと)』と言う。
第5話にして、やっと主人公の名前が明かされる!

「うっせ、まぁお前がここにいても全然不思議じゃねーけどな」
とりあえず適当に言葉を返したが、俺が不利な立場なことは変わらない。
早くここを抜け出してえ・・・。
「アハハ!そりゃあ参ったな。僕ってマニアっぽいイメージあるらしいからなぁ・・・」
「マニアっていうか、オタクなイメージだけどな」
「・・・なんだと?今なんて言った臼杵くんは?」
なんか表情が変わったぞ・・・。
まぁ別にいいか。
「マニアっていうか、オタクなイメージがあるって言ったんだけど?」
「おい・・・!僕をオタクと一緒にするな!!」
オタク条約 第8条『マニアとオタクの違いにこだわるっ!』


なんだ!?
急にキレたぞ・・・。
まさか二重人格ってやつか?
「ど、どうしたんだよ荻野?様子ヘンだぞ」
「うるさい!君は今、僕をマニアじゃなくてオタクって言ったね!?」
「言った」
「それは僕に対する挑発か?侮辱してるのか!?」
「いや、別にそんなつもりじゃないけど・・・」
荻野が大声で怒鳴り散らすから、周りの通行人が何事かとこちらを見ている・・・。
視線が痛い。
なんで俺がこんなところでオタクに怒鳴られないといけないのだ・・・。
「まぁいい。いっそのこと、君の浅い知識を僕が埋めてやるよ!」
「ちょ、みんな見てるから別の場所に・・・」
「マニアとオタクについてだけど」
人の話聞いてない――!
俺はこのままこいつにオタク話を聞かされることになるのか・・・。
「まずはマニアについてだけど、マニアとはその道の専門家のようなものなんだ。
 好きになったものに執着して、情報などを収集するのだ。
 マニアは比較的、メジャーなものよりマイナーなものに興味を持つことが多いんだ」
「は、はぁ・・・」
返事を求める顔をしていたので、俺は適当に返事をした。
そしたら、やっぱりまた続いた。
「そしてオタク・・・。
 これは僕たちの敵なんだ!
 なんでもかんでも興味を示すわ、人気が出始めたアニメを見てファンを名乗るわ!」
「へ、へぇ・・・」
よく考えてみると・・・。
俺はマニアかオタクかって聞かれたら、オタク属性に値しそうだな。
実際、アニメ化されたりして知ってから、原作に手を出したりしているからな。
ま、まぁ・・・。
俺はオタクじゃないけどな!
オタク条約 第3条 『真のオタクは自分をオタクと認めないっ!』


「臼杵くん、どうだい?これでも僕をオタクと言うのかい?」
ここはとりあえず黙らすために認めておかないと鬱陶しそうだな。
「ああ、悪かった。お前はオタクじゃない、マニアだ」
「そう言ってもらえると僕も説明した甲斐があったってもんだよ!」
「そうか、それじゃあな」
俺は足早にこの場を去ろうとした。
去ろうとした・・・のだが。
「ちょっと待ってよ、せっかく似た者同士集まったんだ!ちょっと語ろうよ」
「ちょ、ちょっと待て!似た者同士ってどういう意味だ!?」
「うん?臼杵くんはマニア?それともオタク?」
こ、こいつ・・・。
俺をコイツと同類と勘違いしているのか?
ふざけるな!
まったくコイツとは共通点なんてない!
「どっちでもねえよ」
「え?じゃあ臼杵くんはここで何してたの?」
こことはメイド喫茶を指しているのだろう。
「ふっ、ちょっと通りかかっただけさ」
ホントはアニメグッズを買ったあと、メイド喫茶にいたなんて言えるワケないだろう!
「へぇ・・・でも臼杵くん。傍から見たらオタクに見えるよ?」
「ちょっと待て!それはどういうことだ!?」
「だってさ、臼杵くんが着てるプリントTシャツに描かれてるのって、『酌眼のシャア』のアラストオルのペンダン
 トでしょ?
 確かに知らない人が見たらただの模様に見えるかもしれないけど、ここにいる人らが見たらみんなわかるよ!」
――なに!
なんでこんなに詳しいんだ!
ちなみに、これはネット通販で買ったやつだけどな!


「お、お前詳しいな・・・」
「あとは、そのリュックサックの膨れ方。さてはアニメグッズ買いまくったのでしょ。
 今どきリュックサックからポスターはみ出ているのなんて、自分から『オタクです』って言っているようなもん
 だよ。」
「う・・・」
「あとは、なんでさっきメイド喫茶から出てきてたの?」
やっぱり見てたのかよ――!
もう仕方ない・・・。
ここは正直に言うしかないか。
「は、ははは・・・参ったよ。
 確かにアニメグッズ買ってたさ!確かにメイド喫茶行ってたさ!
 だけどな・・・荻野。
 俺はオタクじゃないんだよ!」
「え?オタクじゃないってことは・・・マニアか!」
「両方違うわ!ちょっと友達に頼まれてだな・・・」
「そんな両手いっぱいにアニメキャラの描かれた紙袋を平気で提げて、リュックはパンパンに膨れさして・・・。
 しかもメイド喫茶から出てきたような人がオタクじゃない!?
 どこからどう見てもオタクじゃないか!」
「う・・・」
それきり、俺は何も言えなくなってしまった。
どうしたら弁解できるだろうか。
いろいろ考えてみたが・・・。
思いつかない。
「臼杵くん・・・ひとつ言っておきましょう。
 オタクは自分をオタクと認めない習性があるのです。(※オタク条約 第3条記載)
 自分の姿、言動をよく見直してみてください。
「くっ・・・」
「じゃあ僕はもう行きますね。
 マリナちゃんが待ってますから。
 予約してるので売り切れはしないけど、早めに手元にほしいですからね。
 また会うことになるでしょう、それでは。」
そういい残し、荻野は去っていった。


俺は一人残された。
いや、立ち尽くしてしまった。
あまりにも荻野は説得力があったからである。
お、俺って・・・。
オタク、なのだろうか・・・。


つづく



以下コメント返信
>Cielo
ども~っす!
40点って欠点ギリギリラインだΣ(゚Д゚;)
テスト中、せめてわかるところ全部解いてから寝ようよww
画像は普通にケータイのカメラ機能ですよ!
26作って・・・どんどん進化して行っている(*´д`*)ハァハァ
アニメシャワーいつも遅れまくりだね・・・
一回ひどいときは、あまりにも遅れすぎて全12話のアニメが半分くらいで放送終了になったことあったくらいだからorz

>ヌワンギ
確かにかなりおつかれw
昼休みってアレかw
あまりにも寝すぎて顔面に殴られた痕みたいなの付いて消えなかったアレかwww
「舌言」は明日の記事に公開予定!!

>T氏
お疲れ様です!
本来は全然余裕ないんだけどね・・・
ほら、息抜きってやつ!?(違
朝マックは(゚д゚)ウマーだけど、普段の満員電車は(゚д゚)ウマーじゃないよw
電車とおってないとかすごいね(*´д`*)ハァハァ
こっちこそそういう所に住んでみたいw

>榎
やっぱオールは定期的に行いたい年頃・・・w
さすが榎!夢想歌とコメントくれることを期待してたぜww
論文は枚数だけでもありえないレベルなのに・・・
英文とか英語すらまともにわからない俺で本当に大丈夫なのかよ!!!11

>しき
なんなんだろうw
たまたま絵に差が激しいのを見たのかなorz
あれぐれっと最高(*´д`*)ハァハァ(*´д`*)ハァハァ
うたたね今日出来なかったから、今から使ってみるよ!
・・・って使ってみたら、オフラインで直接参照できなかったw



スポンサーサイト

4件のコメント

[C613]

顔についてたあれww
おもろいな!w
オタクとアニメの違いとかww
やっぱり先生と呼ばしてもらいます!w
  • 2006-10-22
  • 投稿者 : ヌワンギ
  • URL
  • 編集

[C614]

オレはヘルメッターではありません。
ヘルメットです。
マジきろうかなw

[C615]

絵が違うように見えるのはまぁ作品間が1年経ってるからかな・・・
ちなみに今冬この青空のファンディスク出る(*´д`;)…
うたたね今日つけっぱにしとくからやってみて!@名前教えといてくれ;;
  • 2006-10-22
  • 投稿者 : しき
  • URL
  • 編集

[C616] 1-45

荻野やばいな!なんかマジで臼杵の方がヲタクに見えてきたよ・・・
今回はオタク・ラビリンスの神回だったww
続きマジで期待してるよ!

コメントを書いて差し上げますわ

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://canacian.blog62.fc2.com/tb.php/249-b8848285
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ユッコ

Author:ユッコ
趣味は避難訓練です。
現役高校生のブログです。


↑ランキング参加中です!
クリックしてくれてる方ありがとうございますm(_ _)m



bana2.jpg
↑こちらに移転しました!(08/02/08)

カレンダー

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ更新率

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

