Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C647]

おい!
ほとんどオレがメイプルやるときと一緒やんけww
やはりオレはオタクなのかw
ほんまに女キャラ使えるん?
オンラインゲームぐらい女キャラ使いたいww
戦士男やから
魔法使いで女にしたいぜw
  • 2006-10-29
  • 投稿者 : ヌワンギ
  • URL
  • 編集

[C648]

今日、受験がんばれよp(´∇`)q
女キャラ使いたいとか思わなかった俺は、オタク除外対象だなww
  • 2006-10-29
  • 投稿者 : N
  • URL
  • 編集

[C649]

スカッとゴルフ!パンヤ!かな?
俺は今までずっと男キャラ!
受験の感想はブログに書きましょ~!

コメントを書いて差し上げますわ

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://canacian.blog62.fc2.com/tb.php/258-2da461a3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

オタク・ラビリンス 第06話 『ネットゲームはじめました』

オタク・ラビリンス
第06話 『ネットゲーム始めました』


「臼杵さん・・・ひとつ言っておきましょう。
 オタクは自分をオタクと認めない習性があるのです。
 自分の姿、言動をよく見直してみてください。」


思い出していた。
あの日・・・。
荻野が俺に言い放った言葉。
それ以来、俺は自分について考えることが多くなった。
よく考えてみると・・・。
俺は自分で自分がオタクであることをわかっていたが、知らずのうちに拒否していたのかもしれない。
だからオタクじゃないと自分で言い聞かせて・・・。
考えれば考える程、そういう気がしてきた。
・・・こりゃあ、アイツにしてやられたな。
・・・・・。
さて、どうするかな。
これまでの俺ならこんな暇な時間があったらエロゲをしていたハズなのだが・・・。
荻野の件もあってかやる気しない。
暇だな。
暇なら仕事とかバイトとかしろと思うだろう。
やらねーよ!
誰がやるかよ!
オタク条約 第9条 『働きたくないっ!』


やることでもないのでネットサーフィンを繰り返す。
そして偶然とあるサイトでこんなバナー広告を見つけてしまった。
ずっと無料のオンラインゲーム!プラムストーリー!
ん・・・。
前から思っていたけど、オンラインゲームってどうなんだ。
話では聞いたことがあるが、物凄いハマるらしい。
あまりにハマりすぎて止められない人間もいるとか聞いたことがある。
まぁ、俺は忙しいからやる暇ないけどな!
エロゲやるのに忙しかっただけだけどな!


まぁ・・・一度見てみるか。
そして俺は広告をクリックした。
すると、なんとも幼稚な感じのゲームに辿り着いた。
2D横スクロールアクションとか書いてある。
俺が以前見たオンラインゲームは、たしかもっとリアルだったような気が・・・。
たしかラグナシックスとか、赤い岩とか、ポタージュとかだったかな。
あとはRPGっぽくなかったが、ゴルフのパン屋とかだったな。
まぁいいさ。
どうせ今はエロゲもやる気しないし、たまにはオンラインゲームってのもやってみようか。
無料だし、いいよな。
そして俺は『プラムストーリー』のダウンロード、インストール、アカウント登録を行った。

そしていざ、ゲームスタート!
っと行きたかったのだが・・・。
サーバー選択とかが待ち構えていた。
そしてチャンネルとかも選ばされて意味不明なまま突入した。
次に現れたのがキャラ作成ってのだった。
名前は・・・何にしよう。
・・・・・・。
うむ。
ここは、アニメ『おっさんっ!』のヒロインの名前『キャサリン』にしよう。
オタク条約 第6条 『偽名を使う際はアニメキャラの名前を使うっ!』

そして『キャサリン』で登録しようとすると・・・。
『”キャサリン”は現在使用されている名前です。』
なにやら誰かが使っていたらその名前は使えません、みたいなエラーがでた。
しゃーねぇ・・・。
我慢してキャサリンの恋人の『田中茂蔵』でいいや・・・。
そしてキャラ作成をクリック。
『”田中茂蔵”は現在使用されている名前です。』
は?
田中茂蔵まで無理なのかよ!
なんだよ、このゲーム!
クソゲーかよ!
ひょっとして何でもかんでも使えないんじゃないのか!?
そして俺はいろいろ試してみた。
『”あ”は現在使用されている名前です。』
『”しね”は現在使用されている名前です。』
『”臼杵”は現在使用されている名前です。』

・・・俺の名前の苗字である臼杵(うすき)まで使えないのかよ!

そしてあることに気付いた。
キャラ作成の選択する欄に『性別』があった。
初期は男にチェック入れられているが・・・。
ね、ネットゲームくらい・・・。
お、女キャラ使ってみたくなるよな普通!?
オタク条約 第12条 『ゲームで一度は使ってみたい!女キャラっ!』


そして性別は女を選択した・・・。
名前は・・・これ使われてないかな?
”臼鈴”は現在使用できる名前です。
キター!
ちなみに『臼鈴』の名前の由来はと言うと・・・。
まず、読み方は臼鈴(うすりん)だ。
杵+キャサリン臼リン
臼リン→臼鈴
こういうことだ。

そうして俺はネットゲームの世界へと足を踏み入れた・・・。


つづく!

 

以下コメント返信
>ヌワンギ
あの画像は描いたっていうか作ったってやつだな!
わかってるかもしれないけどオタラビってオタク・ラビリンスのことね!
短くしないよ?w
変態は一緒だろww

>榎
本当は入試メインにしたかったけど、あえてしなかったw
おう!さんきゅ!
頑張ってくるぜ!!

>Cielo
面接だけなんてあるのかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
こっちは論文+面接っていうのが多いからなぁ・・・
演技力や経験トークで頑張ってくれ!
間違ってもアニメ大好きですとか言わないようにwww



スポンサーサイト

3件のコメント

[C647]

おい!
ほとんどオレがメイプルやるときと一緒やんけww
やはりオレはオタクなのかw
ほんまに女キャラ使えるん?
オンラインゲームぐらい女キャラ使いたいww
戦士男やから
魔法使いで女にしたいぜw
  • 2006-10-29
  • 投稿者 : ヌワンギ
  • URL
  • 編集

[C648]

今日、受験がんばれよp(´∇`)q
女キャラ使いたいとか思わなかった俺は、オタク除外対象だなww
  • 2006-10-29
  • 投稿者 : N
  • URL
  • 編集

[C649]

スカッとゴルフ!パンヤ!かな?
俺は今までずっと男キャラ!
受験の感想はブログに書きましょ~!

コメントを書いて差し上げますわ

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://canacian.blog62.fc2.com/tb.php/258-2da461a3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ユッコ

Author:ユッコ
趣味は避難訓練です。
現役高校生のブログです。


↑ランキング参加中です!
クリックしてくれてる方ありがとうございますm(_ _)m



bana2.jpg
↑こちらに移転しました!(08/02/08)

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ更新率

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

