Entries

スポンサーサイト


オタク・ラビリンス 第07話 『ネットゲームはまりました』

オタク・ラビリンス
第07話 『ネットゲームはまりました』


ネトゲを始めてから1週間が過ぎた。
最初は何がなんだかさっぱりだった。
とりあえず敵を倒してレベルを上げて・・・の繰り返しだった。
そしてレベルが上がるにつれてレベルの上がり方がどんどん下がっていった。
今は40レベルなのだが、ぶっちゃけると限界を感じる・・・。
通りかかったプレイヤーのレベルを見てみると、120レベルなどという鬼のようなレベルの人もいた。
その人に「強いですねー」と話しかけたときは、「公式ページのランキングを見たらもっと強い人たくさん
いますよ」などと言われた。
そして見てみると・・・。
なんと1位は300レベルなどという鬼を極めたような人がいた。
俺は思った。
こ、この人って・・・。
引きこもり!?
キング・オブ・引きこもり?
まぁ俺も似たようなものだが、俺らにとっての大先輩のようなものか。

そして・・・。
今も相変わらずレベル上げをしている。
ちなみにレベルを上げで敵を倒していくことを『狩り』とこの世界の住人は言う。
あと、ユーザーとのコミュニケーションはチャットという機能によって行う。
そのチャットで誰かが話しかけてきた。
泉たんDX:「一緒に狩らせてください」
これはそのまま一緒に狩りをしようという意味だ。
臼鈴:「いいですよ」
泉たんDX:「PT狩りOKですか?」
臼鈴:「OKです」
PT(パーティー)とは、グループを組んで敵から得られる経験値を分割することだ。
普通に一人で狩りをするよりも、PTを組んだほうが結果的には経験値が多く得られることが多い。
こうして俺は『泉たんDX』と一緒に狩りをすることになった。


・・・・・・。
一緒に狩りをし始めてから6時間。
未だに泉たんDXは狩りをやめない。
お互いにこの6時間でレベルが上がりまくった。
泉たんDXは俺よりレベルが高いので3レベル、俺は4レベル上がった。
だがしかし・・・。
いい加減トイレやら飯やら風呂やら・・・やりたいことがある。
そろそろ落ちようと思い話しかける。
あ、ちなみに『落ちる』とは・・・ネトゲをやめるということだ。
やめると言っても、『辞める』という意味ではない。
一旦接続を切って休憩するといった意味だ。
臼鈴:「そろそろ落ちますね」
泉たんDX:「あ、ちょっと待って」
臼鈴:「?」
泉たんDX:「友達登録いいです?」
友達登録とは、友達リストというのがあって、そのリストに登録をしていると接続(ログイン)した時などお知らせがあって
便利な機能だ。
とくにチャットなど話をする際に役立つ。
臼鈴:「OKですよ」
そうして俺たちは友達登録をした。
泉たんDX:「よろしくw」
臼鈴:「よろしくー」
語尾の『w』とかはネットをしている人ならわかる人も多いだろう、『(笑)』という意味だ。
あと堅苦しい文にならないために、文を和らげるために使われることもある。
『w』を使うことを嫌う人間も多いが、基本的に『w』は使ったほうが親しみ深くなる。


――数日後。
俺は朝からネットゲーム『プラムストーリー』にログインした。
すると以前友達登録した泉たんDXがいた。
泉たんDX:「こんw」
臼鈴:「こん^^」
『こん』とは『こんにちは』や『こんばんは』などの省略系。
『^^』はニコニコみたいな表情を表す。
顔文字の簡易系って感じだろうか・・・。
泉たんDX:「臼鈴さん、今暇?」
臼鈴:「やることないですね・・・」
泉たんDX:「だったら牛見に行きません?」
『牛』とはこのゲームに出てくる敵モンスターのことだ。
本当の名前は『タシロマシス』って名前のモンスターなのだが、見た目が牛っぽかったので人々は『牛』と呼ぶようになったらしい。
そうして、俺たちは『牛』を見に行くことになった。

つづく!



スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

ユッコ

Author:ユッコ
趣味は避難訓練です。
現役高校生のブログです。


↑ランキング参加中です!
クリックしてくれてる方ありがとうございますm(_ _)m



bana2.jpg
↑こちらに移転しました!(08/02/08)

カレンダー

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ更新率

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

