Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C772]

しかもくじびきだから俺の運は最低だww
ばれないけど腕疲れるんだよなw
たゆ唄プレイ時間やばいね・・w
俺すももじゃなくて最初眼鏡かけて変身する子のほうがすきだったww
新しいってか先月やったやつだぜ!
  • 2006-11-19
  • 投稿者 : しき
  • URL
  • 編集

[C773] 1-73

小説は・・・瑠璃色か!
これ本当に書いたの?

秋○は中学では結構早かったな!
最下位になったら坊主になる罰ゲーム付だったとか?

[C774]

いりやああああああ
と気づいたけど気のせいか

そうですか・・a
  • 2006-11-19
  • 投稿者 : isu
  • URL
  • 編集

[C775]

ようこんなに書いたわww
体育毎日鍛えなさいとかw
Gは変態やからな!
Gは変態やからな!
エロゲやるために生まれたようなもんやもんな!
Gは変態やからな!
Gはスク水やもんな!
  • 2006-11-19
  • 投稿者 : ヌワンギ
  • URL
  • 編集

コメントを書いて差し上げますわ

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://canacian.blog62.fc2.com/tb.php/280-b8ea1704
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

オタク・ラビリンス 第09話 『最後の日(前編)』

オタク・ラビリンス
第09話 『最後の日(前編)』


俺は焦った。
31日にしてやっと宿題の存在を知ったからだ。
実際のところ忘れていただけだが・・・。
宿題の内容はプリントに書いてあった。
以下のとおりだ。
国語:読書感想文、スピーチ原稿
英語:夏休みの間にあったことを英語で作文
体育:毎日鍛えなさい(^O^)/
書道:自分の選んだ漢字を半紙に書きなさい


ふむ・・・。
マズいかもな。
読書感想文とか新聞作りとかはすぐ終わるものではないよな。
しかし!
俺はやる!
やると決めたらやる!



まずは国語から行こう。
読書感想文とスピーチ原稿か。
読書感想文は・・・本何にしよ。
しかし気づいた。
本読んでから書いてたら一日まるまる使うじゃん!
くそっ・・・。
こうなったら・・・読まずに一度でも読んだことのある本を思い出して書くしかない。
・・・・・・・・。
考えたが、走れメロス赤ずきんちゃんくらいしか思い出せない。
俺って本読まないからな・・・。
しかし。
ふと頭を過ぎったことがあった。
な、なんだ・・・。
俺、本読まないのに何か読んでいたような気がする。
なんだなんだなんだ・・・思い出せ俺。
・・・・・。
そ、そうか。
本じゃない、これはエロゲーだ。
エロゲのエピソードが頭の中を過ぎる。
「月の姫様が家にやってきた!
 しかも俺好みのメイドまでお供にいる!
 どうしよ、俺ん家女4人になっちゃったよ!
 大変だ!大変だ!」
確かこの話は・・・。
夜明け前より群青色や』だ!
そうか・・・。
俺はついに気づいた。
エロゲはゲームだが少し違う。
あれはアクションゲームRPGとかに比べて動きが少ない。
自分のする操作などクリックくらいだ。
しかも文字を読んで次のページに行くためにクリック、そしてまた読み終えるとまたクリックの繰り返しだ。
これは・・・、
ブラウン管越しの読書だ!
エロゲには十分に読書感想文を書くための要素が存在している!
俺はこれを採用することにした!


『夜明け前より群青色や』を読んだ感想
3年A組 臼杵隼人
月のお姫様が主人公の家にホームステイしにやってきました。
そのお姫様専属のメイドさんも一緒にやってきました。
姫様の名前は、『フィーネ・フォン・アインツベルン』(以下フィーネ)
メイドさんの名前は、『ミカ・フラミンゴ』(以下ミカ)
僕は初めてミカを見たときからゾッコンしちゃいました(死語ですね、えへ)
僕はミカの物語を知りたかったのですけど、なぜかフィーネの話ばっかりになっちゃいました。
僕は激怒しました。
たしかにフィーネもかわいい。
しかし、僕はメイドが好きなんだ!
ちなみに、僕が思うにミカは何でもこなす『メイド・オブ・オールワークス』に属すると思います!※詳しくは第3話参照してね!
それで僕はいつの間にかフィーネルートに入ってしまっていました。
僕は疑問でした。
どう考えても、ミカルートになるような選択肢はなかったと思ったのです。
どれを選んでもフィーネに関わるようなことばっかりでした。
疑問に思った僕は、攻略サイトを見ることにしました。
するとそこには、1周目はフィーネルートしか見れないと書いてあったのです!
それを見たとき僕は悲しかったです。
でも、別にフィーネも悪くないし、フィーネルートを楽しむことにしました。
フィーネはずっと18禁ならではの夜のイベントがありませんでした。
悲しかったです。
エロゲーな感じがしませんでした。
いつになったら始まるのかと思うと夜も眠れませんでした。
しかし結局、最後の最後、やっとのことで夜のイベントがありました。
感動しました。
泣きました。
僕はこの日のことを一生忘れないと思います。
この感動を少しでも多くの人に味わってもらうためにも僕は日々戦い続けたいと思います。


出来た・・・。
俺は笑みがこぼれた。
こんな素晴らしい文章をたった1時間でやり遂げたのだ。
もう一回読み返すと、ルートとかエロゲーとかいかにも本じゃないとばれそうな発言が多い気がした。
まぁ・・・。
気づく奴なんていないよな!
オタク条約 第5条 『変なところでプラス思考っ!』



次にスピーチ原稿だ。
どんなことを書いていいのかわからなかったのだが、プリントに書く内容の例が書かれていた。
この夏休みにあった出来事、新聞の記事についての感想など
・・・。
俺は考えた。
この夏休みで一番の出来事とは・・・。
オタクの荻野にオタクであることを指摘されて落ち込んでいて、そのあとネトゲにはまってしまったこと。
こんな程度だな・・・。


『脱・オタクの夏』
僕は夏休み中、いろいろなことがあった。
それはある日の出来事だった。
僕はいつもの如く秋葉原で萌えグッズを買い集めていた。
そうして歩き疲れた僕はメイド喫茶に行った。
そこには萌えの最高潮にも達するメイドが沢山いた。
僕はメイドのご奉仕を存分に受け、店を出た。
するとそこには、見知った顔がいた。
同じクラスのO君である。
彼は僕を見てオタクだとか言いたい放題だった。
僕はその時点では自分のことオタクだとは思っていなかった。
しかしO君は決定的なことを言ってきた。
「オタクは自分をオタクと認めない習性があるのです。
 自分の姿、言動をよく見直してみてください。」

僕はその日以来、毎日行っていたエロゲをしなくなった。
その代わり、ネットゲームにはまってしまった。
そして毎日ネトゲをしているといつの間にか、夏休み最終日となっていた。
しかし、僕はエロゲをしないことでオタクでなくなった。
オタクを脱出できたこの夏を僕は永遠に忘れない。


できた・・・。
俺の才能には自分で驚いている。
この文章を30分で書き上げたのである。
読書感想文とスピーチ原稿を1時間30分で書き終えた男がここにいる。
俺は国語的センスがあるのかもしれない。
さて、残りはまだまだある。
夏休み最後の日はまだ終わっていない。


つづく


>ヌワンギ
Gはだいぶ前からやってるよ!
昨日小学校の頃からやってるって言ってたやんww
俺ドSじゃないからw
グッジョーブ!

>榎
やっぱそうだろうなぁΣ(゚Д゚;)
俺は別に170あればいいと思うけどw
パープルソフトウェアのゲームはやったことないなぁ・・・
内容はよくわらかないけど、絵がたぶん苦手なのかもしれないorz
あるとの主題歌が橋本みゆきなのがちょっと気になったけど!

>Cielo
この恒例マジどうにかしてほしい!
持久走とかかなり嫌いだorz
秋○は真面目に走るし持久走得意そうだから強いな!
赤○は論外www
4種目もトップとかすごすぎw

>しき
18禁(*´д`*)ハァハァ
3回もあの席かよwww
もうある意味運命的なものを感じるぜ!
開き直りは大切だと思うよ!
ちょww
そのiPodの方法やったことあるわww絶対ばれないよな!
エウシュリー系のプレイ時間はすごいことになるよね
のいぢ絵、特に秋姫すももはかなりロリっぽいよな(*´д`*)ハァハァ
また新しいエロゲタイトルかよ!

>G
スクールデイズやってら!



スポンサーサイト

4件のコメント

[C772]

しかもくじびきだから俺の運は最低だww
ばれないけど腕疲れるんだよなw
たゆ唄プレイ時間やばいね・・w
俺すももじゃなくて最初眼鏡かけて変身する子のほうがすきだったww
新しいってか先月やったやつだぜ!
  • 2006-11-19
  • 投稿者 : しき
  • URL
  • 編集

[C773] 1-73

小説は・・・瑠璃色か!
これ本当に書いたの?

秋○は中学では結構早かったな!
最下位になったら坊主になる罰ゲーム付だったとか?

[C774]

いりやああああああ
と気づいたけど気のせいか

そうですか・・a
  • 2006-11-19
  • 投稿者 : isu
  • URL
  • 編集

[C775]

ようこんなに書いたわww
体育毎日鍛えなさいとかw
Gは変態やからな!
Gは変態やからな!
エロゲやるために生まれたようなもんやもんな!
Gは変態やからな!
Gはスク水やもんな!
  • 2006-11-19
  • 投稿者 : ヌワンギ
  • URL
  • 編集

コメントを書いて差し上げますわ

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://canacian.blog62.fc2.com/tb.php/280-b8ea1704
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ユッコ

Author:ユッコ
趣味は避難訓練です。
現役高校生のブログです。


↑ランキング参加中です!
クリックしてくれてる方ありがとうございますm(_ _)m



bana2.jpg
↑こちらに移転しました!(08/02/08)

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ更新率

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

