Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C871] 1-91

そういえば中学の時、真面目に書いてる作文が何故か笑いを誘って断トツで代表に選ばれたことがあったw
ヌワンギならこの作文をよく覚えているはず!

ジョイサウンドの大部屋予約やな!取れるといいな~
多分当日はUGAに入ってない曲メインで歌うやろうな~

[C872]

代表痛いですw
エロゲ…10月以来してないです
ジャンクション聞きまくる!!

[C873]

確かに英語なら誤魔化せるかもなww
日本語はどうやっても誤魔化されへんけどw
それにしてもこれって普通代表に選ばれる?w
巫女に祈るとか…
やっぱ写真見てたんかよwwwww
ジョイサウンドの嫌なとこはハモリと長門のセリフがでえへんとこやな…orz
ペンダブすげーーーーーーーーーーーーーー
  • 2006-12-10
  • 投稿者 : ぬわんぎ
  • URL
  • 編集

[C874]

もう人生がやばいほうこういってるぞwwww
アニメなんかぐだぐだだしなorz
ゲームも正直たま姉ルート短すぎたのがもったいない・・
Fateの30倍少ないか;
なら日本人1人1本もってるぐらいうろうぜ・・・

@アニメ最新情報・・
ひぐらし二期決定ラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン !!!!!
http://www.oyashirosama.com/web/top/
  • 2006-12-10
  • 投稿者 : しき
  • URL
  • 編集

[C875] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-12-11
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントを書いて差し上げますわ

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://canacian.blog62.fc2.com/tb.php/298-01892fa3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

オタク・ラビリンス 第12話 『未来への架け橋』

オタク・ラビリンス
第12話 『未来への架け橋』


「よし、臼杵。発表よろしく」
「は、はあ・・・」
俺はもう諦めた。
例のプリントを片手に教壇に向かった。
その足取りは重く、ここで地震・雷・火事・親父なサプライズが起こって授業が中止にでもならないかと思った。
しかし、現実は甘くなかった。
まぁ授業が中止になったとしても、また後日発表させられるんだけどな・・・。
俺は妄想を働かせているうちに教壇に到着していた。
皆より一段高い位置から見下ろす。
視線が痛い・・・。
いっそこのまま気絶でもして意識失って気づけば保健室、なんてならないかなぁ。
それはそれでダサすぎるな・・・。
「臼杵、どうした?早く発表しろ」
先生が不審に思い声をかけてくる。
ええい!
もういい!何を考えても一緒だ!
俺はありのままの英文を読み上げることにした――。

「I stayed indoors in the summer on a holiday.(夏休み私は引き篭もっていました。)
 It is eroge, days of anime every day.(毎日エロゲアニメの日々です。)
 I was so-called otaku.(僕はいわゆるオタクでした。)
 However, such I may outrun otaku at last, too.(しかしそんな僕にもついにオタクを抜けることとなりました。)
 It is netgame with an opportunity.(きっかけはネトゲです。)
 It was thrown open by eroge because I overdid netoge.(ネトゲをやりすぎたおかげでエロゲから開放されました。)
 I am a commoner.(僕は一般人です。)
 It is not otaku.(僕はオタクではありません。)
 I already say and am unpleasant.(もういいや。)
 Thank you very much.(本当にありがとうございました。)」



俺は読みきった――。
もうどうなってもいい。
今日以来、変な目で見られるのかな。
俺は恐る恐るプリントから目を離し、視線をクラスメイトたち、そして先生に向けた。
すると先生は、
「臼杵・・・お前、英語苦手なのはわかるが、ちょっと適当すぎだぞ」
「ええ?」
「いまいち言っている意味がわからなかった、以上。
 次、岡。発表よろしく」
「はい!!」
そして岡君が教壇へと向かったので俺は自分の席へと向かった。

自席についてから一人物思いに耽っていた。
なぜ先生はツッコまなかったのだろう。
そして生徒たちは皆して「?」って感じだった。
おかしい・・・。
おかしすぎるぞ。
普通なら「お前そんなヤツだったのかー!」とか言われそうだが・・・。
もう一度、俺のプリントを見つめてみる。
・・・。
・・・・・・。
そうか!
俺はついにわかった。
これはYAFOO!翻訳を使用して作った英文だ。
俺は以前のことを思い出した。
そう・・・。
YAFOO!翻訳の欠点とは・・・。
訳が適当なことだ!第10話参照
あまりにも英文が適当だったために、意味がわからなかったのだ!
やるぜ!YAFOO!
本来これは欠点なのだが、俺からしたらもはや美点だ!
そうして俺にとって悪夢のような英語の授業は終了した。



――休み時間。
友人たちと話をしていた。
「お前さーさっきの英語の授業の発表で『otaku』やら『anime』とか言ってたけど、アレなにを主張してたんだ?」
「え、ああーあ、あれね・・・」
俺は焦った。
肝心なことを忘れていたのだ。
いくら英文がめちゃくちゃでも、単語くらいはいくらなんでもわかるのだった。
しかも単語でオタクやらアニメやらエロゲとか言ってたら、そりゃ目立つだろう・・・。
「あれは・・・日本の文化についてのレポートだ!
 現在の日本はオタクが増えてきてそれはアニメが影響しているというという考えを元に・・・・・」
「ああ、なるほどな!じゃあエロゲとかネトゲって言ってたのも同じような意味?」
「そ、そう!エロゲはアニメの延長線上なもので・・・ネトゲはハマると怖いってこと!」
俺は言い切った。
我ながらうまいこと言えたと自評・・・。
その後彼らは納得したようだった。


そして次の授業。
今度は国語だ。
国語も宿題があった。
それは、読書感想文スピーチ原稿だ。
ん・・・?
待てよ、おい、おいおいおいおい!
読書感想文はまぁ大丈夫だろうけど・・・、
スピーチ原稿って何!
そう、俺は宿題する際、必死すぎて忘れていたのだ。
スピーチという意味を・・・。
ただの原稿だと思っていた。
スピーチとかそのままの意味で皆の前で発表じゃん!
やばい、やばすぎる。
英語の発表は奇跡的にも運がよく終わったが・・・。
国語となると、そのまま日本語だから誤魔化しきれない!
も、もう終わりかな・・・俺。
「それじゃ、読書感想文は授業の最後に集める。
 まずはスピーチ原稿を発表してもらう。
 出席番号1番・・・赤城から、教壇に立てえーい!」
「は、はい!」
そうこうしている間にスピーチ発表を先生が告げた。
毎回トップバッターの赤城くんは教壇に立って原稿を読み始めた・・・。
「僕は、赤城レッドサンズに憧れて毎日を・・・・・」
はぁ、もうだめだ。
俺は英語のときと同様に諦めた。
だって無理じゃん、出席番号2番とか。
「・・・です。」
皆の拍手が聞こえる。
どうやら1番の赤城くんのスピーチが終わったようだった。
「よし、2番の臼杵は教壇へ立てーい!」
「は、はぁ」
俺は教壇に立った。
再びさっきの英語の発表のときの緊張がぶり返す。
(なんでこんな思いを1日に2回も体験しないといけないんだよ・・・)
俺は心の中で呟いた。
しかし誰もそれに答えてくれる者はいない。
俺はスピーチの原稿を手にした。
奇跡を信じて・・・。
読み始める。

「 『脱・オタクの夏
 俺は夏休み中、いろいろなことがあった。
 それはある日の出来事だった。
 俺はいつもの如く秋葉原で萌えグッズを買い集めていた・・・(省略」
第9話に全文)


ははは・・・。
俺は読み終えた。
すべてを読んだ。
今度こそどうしようもないだろう。
何せ、この口でそのままアレな単語を連発していたのだ。
もうだめだ。
耳を澄ますと・・・。
「おいおい、臼杵ってあんなタイプだったっけ?」
「臼杵くんってオタクだったんだ・・・」
「ねね、ちょっとキモくない?
ヒソヒソと声が聞こえた。
どれも俺を変な扱いとして見られている。
笑い声も混ざっている。
俺は死にたかった。
いや、ここまで自分を殺したいと思ったことはなかった。
(この教室は5階だから、飛び降りたら死ねるかな・・・)
一瞬そんなことを考えたが、ここで死んだらそれこそ一生笑いものだ。
これからはこの話をどうにかして誤魔化す、それかジョークだったと論じなくてはならない!
ここで大声で、「今のは嘘でーす!」と言いたかったが、国語の先生は普通にしてても怖いのでそれは出来ない。
もし言ったら本当に殺されるかもしれない。
だから言えなかった・・・。

そうして国語の授業はラスト5分となった。
ちょうどその頃に出席番号ラストの人が発表して終わった。
「えーそれでは、今日発表した諸君らの中から代表を選ぶ。
 代表者は文化祭で全校生徒の前で発表してもらう。
 なお、投票制となるので皆この用紙に一番良かった人の名前を書いてくれ」
そう言い、先生はプリントを前から回す。
俺は誰がどんな発表をしていたか全然頭に入っていなかった。
だから適当に「荻野」とだけ書いて提出した。
そうして先生が皆からプリントを回収後、ざっとプリントを見ていた。
「ほう・・・」
先生と目が合った。
物凄い、ハンパないほど嫌な予感がした。
もしこの予感が当たると、俺は死ぬ以上にやばいことになるだろう。
「本当は次の時間に集計を出して、皆の前で代表者を発表するつもりだったのだが・・・。
 もうプリントを適当に見ただけで、誰が代表者か一目瞭然だったのでここで発表する」
皆が皆、ざわめく。
そして、一斉に先生に注目する。
「えー代表者は・・・」
俺は祈った。
神に祈った。
巫女に祈った。
お願いだから俺だけは・・・。



「代表は臼杵だ!」


つづく!



以下コメント返信
>ヌワンギ
マイナーな曲で1位独占しようか!
はい、写真見てました
一日中じゃねーよwww
俺のケータイでも画像サイズでかいのは見れないけど、環の絵ぐらいのサイズなら見れたぞw
ペンタブあれば筆圧機能あるから描けるよ!
追試で落ちた人・・・(-∧-;) ナムー
シューティングスターはDAMだったらおねてぃの映像流れるねw

>Cielo
GJ!!
オフ会の時は大勢になりそうだから、一番でかい部屋・・・
ビーボは大きい部屋は2つあるんだけど、片一方がDAM,もう片一方がジョイサウンドだわw
まぁ予約したら取れるかも!
メイド喫茶14日はたぶん人でいっぱいだと思うw
最後のほうではマッタリした歌しか入れません!
もどかしい世界の上はDAMでも入ってたんだけど、BLUEBLUEはかなり珍しいね!

>T氏
キングううう!
桜蘭で出てくる男の人みんないいねぇ(*´д`*)ハァハァ
時間帯によって変わるよ!
夜遅かったら「おやすみなさいませ」で、昼間とかだったら「いってらっしゃいませ」だよw
優子婦人さんルームとか見るからにカッコいいな!

>N
おkw
メイドさん背低いから極端に俺がでかく見えるぜ!
ハプニングがあるからいいんだよww

>しき
変態です、はい!
アニメだめだったんだΣ(゚Д゚;)
ゲームはかなり好評だねぇヽ(・∀・ )ノ
Fateの50倍では目標が小さすぎますよ・・・
ミリオン程度で喜んでたらだめだぜww

>榎
いやいやいや!
ただの変態にしか見えないのでダメです(/ω\)


スポンサーサイト

5件のコメント

[C871] 1-91

そういえば中学の時、真面目に書いてる作文が何故か笑いを誘って断トツで代表に選ばれたことがあったw
ヌワンギならこの作文をよく覚えているはず!

ジョイサウンドの大部屋予約やな!取れるといいな~
多分当日はUGAに入ってない曲メインで歌うやろうな~

[C872]

代表痛いですw
エロゲ…10月以来してないです
ジャンクション聞きまくる!!

[C873]

確かに英語なら誤魔化せるかもなww
日本語はどうやっても誤魔化されへんけどw
それにしてもこれって普通代表に選ばれる?w
巫女に祈るとか…
やっぱ写真見てたんかよwwwww
ジョイサウンドの嫌なとこはハモリと長門のセリフがでえへんとこやな…orz
ペンダブすげーーーーーーーーーーーーーー
  • 2006-12-10
  • 投稿者 : ぬわんぎ
  • URL
  • 編集

[C874]

もう人生がやばいほうこういってるぞwwww
アニメなんかぐだぐだだしなorz
ゲームも正直たま姉ルート短すぎたのがもったいない・・
Fateの30倍少ないか;
なら日本人1人1本もってるぐらいうろうぜ・・・

@アニメ最新情報・・
ひぐらし二期決定ラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン !!!!!
http://www.oyashirosama.com/web/top/
  • 2006-12-10
  • 投稿者 : しき
  • URL
  • 編集

[C875] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-12-11
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントを書いて差し上げますわ

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://canacian.blog62.fc2.com/tb.php/298-01892fa3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ユッコ

Author:ユッコ
趣味は避難訓練です。
現役高校生のブログです。


↑ランキング参加中です!
クリックしてくれてる方ありがとうございますm(_ _)m



bana2.jpg
↑こちらに移転しました!(08/02/08)

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ更新率

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

