Entries



-件のコメント

[C1004]

アニソンですかぁ・・・
知らないやつもありますねぇ・・・
ってかほとんどしりません;;
ショックです・・・。ってか家にマジで
アニソンほしいです・・・(>_<)
ひぐらしの曲結構好きですねww

コメ1000ですかぁ???!!!
うれしいです♪
アリガトウございます。


  • 2007-01-08
  • 投稿者 : 未夢
  • URL
  • 編集

[C1005]

20曲も紹介してあるのに知ってるのは2曲だけだぁ(*ノ∀ノ)
ストロベリー・パニックは見てるのにマリア様がみてるは見てないんだ!?Σ(゜д゜ )
ギャルソンって何ですかぁ??
  • 2007-01-08
  • 投稿者 : T氏
  • URL
  • 編集

[C1006]

分かるアニソンが7つしかないぜ!
これはサンプルの提出を要求する!
  • 2007-01-08
  • 投稿者 : 榎
  • URL
  • 編集

[C1007] 1-111

コードギアス追いついたんだな!昨年4クール目ではおそらく2番目に好きだったからな~(約20作品中)
アニソンランキングww
俺は昨年1クールごとに新婦アニソンが50曲以上はゆうに超えてたからランキングなんてできねぇ~~ww
ディスガイアはもちろんみたけど曲は良かったが内容が・・・w

[C1008]

おたくすぎます・・
アニソン半分は分かる俺はいったい・・
小雪さんも好きだけどなんかさやがすきです
@はぴねすFDで準が女になってる^^
ギアスまじおもしろすぎじゃね・・
Giftきりの榊原さんだったけどきりのるーとはぐろそうでやってないww
りこもゲームと声優チガウハズw
そいやHDD1TBのもでるみたいだねw
  • 2007-01-09
  • 投稿者 : siki
  • URL
  • 編集

[C1009]

PC消したので携帯から笑
さて何で俺は15曲も知ってるのかな?
誰と誰のせいかな?笑
どういうことですか?

まじで鼻血ネタわけわからんねんけど…笑
次は20000コメントだな!
一個0多かったのは気にしない!
ヌワブログさ…
めんどくさいんだよ笑
  • 2007-01-09
  • 投稿者 : ぬわんぎ
  • URL
  • 編集

[C1010]

半分くらいしかわかんねえww
懐かしい曲がたくさんだ!w
  • 2007-01-09
  • 投稿者 : N
  • URL
  • 編集

[C1011]

ヒカリいいね
俺も聴きまくったよ・・・
でもやっぱりFLOWのCOLORSとか
ICHIKOのFirst kissとか欲しかったぜw
  • 2007-01-09
  • 投稿者 : isu
  • URL
  • 編集

[C1077]  

ヒカリはめちゃくちゃ良いっすよね
関係ないけど「SHUFFLE」ってゆうアニメの
OPの「YOU」って曲も良いとおもいますよ
きにいらなかったらすいません
YOUTUBEのURLを貼っておくので
もしヒマでしたら一度聞いてみて下さい。

コメントを書いて差し上げますわ

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T6] ディスガイア

ディスガイア『魔界戦記ディスガイア』(まかいせんきディスガイア)は、2003年1月30日に日本一ソフトウェアより発売されたプレイステーション2用のシミュレーショ
トラックバックURL
http://canacian.blog62.fc2.com/tb.php/318-d55c2781
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

2006お気に入りアニソンTOP20!

さてさて、
2006年もアニメが大活躍の年になりました!
そして音楽CD売り上げランキングも上位にアニソンが並ぶことがよく見られました
2006年はアニソンも大活躍でした!
ってことで・・・
売り上げランキングとか関係ナシに、俺自身が独断と偏見で勝手に選んだアニソンをランク付けします!
あくまで、独断と偏見です
一応iTunesの再生回数とかも参考にしてます!
あと自分が見てないアニメでも曲さえよかったら勝手にランキングに含んでいます!


2006年お気に入りアニソンTOP20!

20 Yell! / 栗林みな実 (スーパーロボット大戦OG~ディバイン・ウォーズ~)
19 虹色センチメンタル / 橋本みゆき (Gift ~ギフト~ eternal rainbow)
18 もどかしい世界の上で / 牧野由依 (N・H・Kにようこそ!)
17 ひぐらしのなく頃に / 島みやえい子 (ひぐらしのなく頃に)
16 マジカル★ジェネレーション / 榊原ゆい (はぴねす!)
15 あなたがいた森 / 樹海 (Fate/stay night)
14 風の辿り着く場所 / 彩菜 (kanon)
13 open / 詩月カオリ (つよきす)
12 LovePower / Aice5 (乙女はお姉さまに恋してる)
11 LoveLoveLoveのせいなのよ! / らぶドル (らぶドル)

まずは20位~11位までw
ここまででは秋アニメの曲が多いかも!
秋発売されたアニソンは全体的に良歌が多かった気がする(*´д`*)ハァハァ
20位の栗林さんの曲以外は全部アニメはチェックしました!


続いて10位~4位まで!

10 愛したげる / LOVERIN TAMBURIN (魔界戦記ディスガイア)
9 勇侠青春謳 / ALI PROJECT (コードギアス 反逆のルルーシュ)
8 Red fraction / MELL (BLACK LAGOON)
7 夢想歌 / Suara (うたわれるもの)
6 disillusion / タイナカサチ (Fate/stay night)
5 くちびる白昼夢 / 美郷あき (ストロベリー・パニック)
4 Beautiful day / 榊原ゆい (乙女はお姉さまに恋してる)

10・・・ディスガイアは途中で見るのをやめてしまった
でもオープニングであるこの曲は妙に色っぽくて(・∀・)イイ!!
9・・・コードギアスは途中まで見てます、今年発売したアリプロの曲では一番好きだな!
なんとなくアリプロをアニソンというのには抵抗あるんだけど・・・orz
8・・・アニメは全く見てないけど見てみたいです!
MELLの記念すべき1stシングル!全英語歌詞です!
7・・・ネ申ソングと言われてるだけあってやっぱり(・∀・)イイ!!
うたわれにピッタリw
6・・・結構思い入れが激しい曲
初めて聞いたのはCDTVで、普通のJ-POPにしか聴こえなかった!
5・・・ストパニ2クール目OP
一瞬で好きになりました!
4・・・榊原ゆいがついにアニソンデビュー!
この曲は彼女の歌い方の中で一番かわいいw




さて、それではTOP3!

3 Chercher~シャルシェ~ / KOTOKO (マリア様がみてる)
もはやこれは名曲だ!
ラジオで初めて聞いたときには、一発目のサビから鳥肌モノだったw
C.G.Mixが作曲した曲はどれもツボを付いてくれます・・・
歌詞も今年発売されたアニソンの中で一番好き!
シングル収録曲2曲目も名曲なのでチェックする価値アリ!
あとアニメのほうはもちろん見てませんw

2 少女迷路でつかまえて / 美郷あき (ストロベリー・パニック)
最初聴いたときは正直イマイチだったんですが・・・
聴いているうちに良さがわかってきた!
美郷さんの歌い方のカッコよさも評価↑!
そして是非ともシングルに収録されているインスト曲のほうも聴いてもらいたい!
そして余裕があればアルバムに収録されているアルバムバージョンも・・・(以下省略
ちなみにストパニOPですw
これはもちろんチェック済みです!



そして1位は・・・
わかる人にはわかるだろう!
↑のランキングに入ってなくて、今年俺がブログとかでも絶賛していたあの曲!
続きから!
 
 
1 ヒカリ / 堀江由衣 (いぬかみっ!)
やっぱり今年のアニソンの中で一番はこの曲だと思う!
もともと堀江由衣の曲は好きだったし、この曲はその堀江由衣の曲の中でも一番のお気に入りかも!
かなりのアップテンポだけど、問いかけるような切ない歌詞
メロディーはちょっとユーロって感じなのかな?詳しくないのでわからないけどw
アニメのほうはちゃんとこちらもチェックしました!
itunesのほうも再生回数一番多かったw



さて、コメントのほうは適当だったけどこんな感じでしたw
TOP3の曲はホントどれも良曲です・・・
アニソン好きじゃない人でも楽しめるかも?
そういうワケでまた今度、ネタがない時にでも番外編でもしようかな!
今度はギャルソンでもwww
まぁそういうことで最後にリスト化しておしまい!
また明日!


1 ヒカリ / 堀江由衣 (いぬかみっ!)
2 少女迷路でつかまえて / 美郷あき (ストロベリー・パニック)
3 Chercher~シャルシェ~ / KOTOKO (マリア様がみてる)
4 Beautiful day / 榊原ゆい (乙女はお姉さまに恋してる)
5 くちびる白昼夢 / 美郷あき (ストロベリー・パニック)
6 disillusion / タイナカサチ (Fate/stay night)
7 夢想歌 / Suara (うたわれるもの)
8 勇侠青春謳 / ALI PROJECT (コードギアス 反逆のルルーシュ)
9 Red fraction / MELL (BLACK LAGOON)
10 愛したげる / LOVERIN TAMBURIN (魔界戦記ディスガイア)
11 LovePower / Aice5 (乙女はお姉さまに恋してる)
12 LoveLoveLoveのせいなのよ! / らぶドル (らぶドル)
13 open / 詩月カオリ (つよきす)
14 風の辿り着く場所 / 彩菜 (kanon)
15 あなたがいた森 / 樹海 (Fate/stay night)
16 マジカル★ジェネレーション / 榊原ゆい (はぴねす!)
17 ひぐらしのなく頃に / 島みやえい子 (ひぐらしのなく頃に)
18 もどかしい世界の上で / 牧野由依 (N・H・Kにようこそ!)
19 虹色センチメンタル / 橋本みゆき (Gift ~ギフト~ eternal rainbow)
20 Yell! / 栗林みな実 (スーパーロボット大戦OG~ディバイン・ウォーズ~)



以下コメント返信



>Cielo
たしかに髪の色は中間って感じだな!
準やっぱいいよ!
正真正銘の○だったらどうなってたんだろうw
春姫はやっぱ人気だな~w
次回予告いつも中途半端に終わらしてくれるwww
 やっぱ夜明け前ちょっとはマシになったような気がするよな!
キャベツシーンwwwあのあたりひどかった!
それに料理対決の話とか人集まって内容あほみたいだったし!
2,3話あたりがネ申掛かってたw

>未夢
やっぱ明るいよな髪の色…(;´Д`)ウウッ…
なんかついつい色明るくなっちゃうw
まぁそれでも小雪さんってわかってもらえたならよかったw
夜明け前は終わり方いいね!
達哉の妹・・・朝霧麻衣か!
俺もあのキャラ好きだぜw
てか夜明け前のキャラ全員好きだわ!
 アニメで流れてる部分だけだときついよなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
歌詞にどう合わせたらいいのかわからないよなぁw
あ、あと記念すべき1000コメント目おめでとう!!

>イス
おお!わかってもらえたならよかったぜw
俺もはぴねすのキャラ名あまり覚えてなくて公式からコピってきた・・・w
帽子もポイントなんだな!
タマちゃんいなくてもわかるのは嬉しいぜ(´∀`*)
コードギアスみんな評価いいなー!
とりあえずちゃんと見てみるw

>しき
小雪さん(*´д`*)ハァハァ
OK!前もらったコードギアス見てるw
ハルヒに物凄い期待してるのねΣ(゚Д゚;)
Giftの原作ってきりの榊原さんだったのか!!!
全然知らなかった・・・
てかなんでアニメ版は声優かわったんだろう。・゚・(ノ∀`)・゚・。
外付けHDDは現在2個目突入してますw

>ヌワンギ
ホントいつの間にか1000コメント達成だな・・・
ここまで続くとは思わなかったw
コメントしてくれてる皆に感謝感謝!
鼻血ネタ・・・
いや、これは突発的に思いついただけで全然深い意味はないw
俺もこれからちゃんとコードギアス見るぜ!
てかヌワブログちゃんと更新更新!




9件のコメント

[C1004]

アニソンですかぁ・・・
知らないやつもありますねぇ・・・
ってかほとんどしりません;;
ショックです・・・。ってか家にマジで
アニソンほしいです・・・(>_<)
ひぐらしの曲結構好きですねww

コメ1000ですかぁ???!!!
うれしいです♪
アリガトウございます。


  • 2007-01-08
  • 投稿者 : 未夢
  • URL
  • 編集

[C1005]

20曲も紹介してあるのに知ってるのは2曲だけだぁ(*ノ∀ノ)
ストロベリー・パニックは見てるのにマリア様がみてるは見てないんだ!?Σ(゜д゜ )
ギャルソンって何ですかぁ??
  • 2007-01-08
  • 投稿者 : T氏
  • URL
  • 編集

[C1006]

分かるアニソンが7つしかないぜ!
これはサンプルの提出を要求する!
  • 2007-01-08
  • 投稿者 : 榎
  • URL
  • 編集

[C1007] 1-111

コードギアス追いついたんだな!昨年4クール目ではおそらく2番目に好きだったからな~(約20作品中)
アニソンランキングww
俺は昨年1クールごとに新婦アニソンが50曲以上はゆうに超えてたからランキングなんてできねぇ~~ww
ディスガイアはもちろんみたけど曲は良かったが内容が・・・w

[C1008]

おたくすぎます・・
アニソン半分は分かる俺はいったい・・
小雪さんも好きだけどなんかさやがすきです
@はぴねすFDで準が女になってる^^
ギアスまじおもしろすぎじゃね・・
Giftきりの榊原さんだったけどきりのるーとはぐろそうでやってないww
りこもゲームと声優チガウハズw
そいやHDD1TBのもでるみたいだねw
  • 2007-01-09
  • 投稿者 : siki
  • URL
  • 編集

[C1009]

PC消したので携帯から笑
さて何で俺は15曲も知ってるのかな?
誰と誰のせいかな?笑
どういうことですか?

まじで鼻血ネタわけわからんねんけど…笑
次は20000コメントだな!
一個0多かったのは気にしない!
ヌワブログさ…
めんどくさいんだよ笑
  • 2007-01-09
  • 投稿者 : ぬわんぎ
  • URL
  • 編集

[C1010]

半分くらいしかわかんねえww
懐かしい曲がたくさんだ!w
  • 2007-01-09
  • 投稿者 : N
  • URL
  • 編集

[C1011]

ヒカリいいね
俺も聴きまくったよ・・・
でもやっぱりFLOWのCOLORSとか
ICHIKOのFirst kissとか欲しかったぜw
  • 2007-01-09
  • 投稿者 : isu
  • URL
  • 編集

[C1077]  

ヒカリはめちゃくちゃ良いっすよね
関係ないけど「SHUFFLE」ってゆうアニメの
OPの「YOU」って曲も良いとおもいますよ
きにいらなかったらすいません
YOUTUBEのURLを貼っておくので
もしヒマでしたら一度聞いてみて下さい。

コメントを書いて差し上げますわ

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T6] ディスガイア

ディスガイア『魔界戦記ディスガイア』(まかいせんきディスガイア)は、2003年1月30日に日本一ソフトウェアより発売されたプレイステーション2用のシミュレーショ
トラックバックURL
http://canacian.blog62.fc2.com/tb.php/318-d55c2781
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ユッコ

Author:ユッコ
趣味は避難訓練です。
現役高校生のブログです。


↑ランキング参加中です!
クリックしてくれてる方ありがとうございますm(_ _)m



bana2.jpg
↑こちらに移転しました!(08/02/08)

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ更新率

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

