Entries



-件のコメント

[C1450] 1-182

すっかり大学生って感じだな!!
大学のクラブって何気に人数多くない?
友達の入ってるバドミントンのサークル40人以上いるらしいwwびびったよw
大学の女子ってなんかケバイ奴多いな!っていう印象が強いなぁ~
やっぱり茅原さんのような黒髪美人がいいね!!
野川さくらは普通にアニメ見ててもほとんど『これは野川さくらの声だな!』って分からないよw
演技力が高評な野川さくらは自分で意識して役ごとに声変えるのがうまい!
だからあんまり俺も印象には残らないなww

まああの骨事件の裏話では・・・
みんな『いぬかみ』っていってるけど・・・
世界卓球は約30分遅れだったんだよ~
普通にいぬかみの後番組の.hackも一緒に録画していればいぬかみはギリギリ録画できてるんだ!
つまり・・・本当は.hackが騒がれるはずだったのだぁ~とか書いてたww

↓にもあるよw
  • 2007-05-13
  • 投稿者 : Cielo
  • URL
  • 編集

[C1451] 1-183

何回もすまないなw
進数の問題は俺もほぼ独学で今やってるw
授業の先生マイクの説明のみで皆意味不明って言ってるからw
・・・あくまで独学での俺の解き方だぞーー

2問目はすぐやり方わかったから一応書いとくw
わかりずらいけど参考になれば・・・

2問目は0.6875が問題だ!問題に0.がつく場合は回答にも必ず0.をつける!多分これは必須w
そして8進数に変換だから0.6875にまず8をかけるんだ!
すると5.5になるから整数部分の5を回答に使うから取る!そしたら0.5になる!
そして0.5にまた8をかける!
そうすると答えは4.0になる!
掛け算して完全に整数になったらそこで終了!
1回目に取った5と2回目の回答の4でさらに答えに0.をつけないといけないから答えは0.54!

これ会って直接言えば絶対わかってもらえるw
説明があまりにも下手糞でごめんw
  • 2007-05-13
  • 投稿者 : Cielo
  • URL
  • 編集

[C1452]

大学すげえなww
かなりの活動家に転進したなw
まだ3次元に興味があるんやなwww

進数は、ネットで調べたら理解できると思うでw
俺は、それで理解したw
  • 2007-05-13
  • 投稿者 : N
  • URL
  • 編集

[C1453]

その先輩ください(ぁ
ユッコの大学は何かおもしろそうやなぁ~w
  • 2007-05-14
  • 投稿者 : りったん
  • URL
  • 編集

[C1454]

ま、いまんとこ成績は優秀です;;
ってか大学もたのしそうだなw
10進数とかかんたんじゃん><
ろりこんおつ;-;
  • 2007-05-14
  • 投稿者 : しき
  • URL
  • 編集

[C1455]

何進数の問題の解き方は・・・ってもうすでに書いてくれてあるねw

1問目の方教えよう。
10進数の0~15を16進数は
0~9、A、B、C、D、E、Fで表す。
Dってのは13を表して9はそのまま9ね。
で、答えは
13×16^1+9×16^0=217
です。

メッセでなら詳しく教えるよw


あと、3次元の女の子おめ?w
  • 2007-05-14
  • 投稿者 : 榎
  • URL
  • 編集

[C1456]

ときめきだな
ときめきメモリアルだな(?

積極的な彼…グッジョブ!!b
  • 2007-05-14
  • 投稿者 : G
  • URL
  • 編集

[C1457]

いいっすなぁ~大学おもしろそうだぁ♪
カワイイ子っvv
わたしはきっと風景ほっておいてその子ばかり撮りそうですわ(ノ∀`*)

瀬戸の花嫁は友達が買ってましたぁ~
アニメこっちで放送してるかチェックしてみます!!
  • 2007-05-14
  • 投稿者 : T氏
  • URL
  • 編集

コメントを書いて差し上げますわ

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://canacian.blog62.fc2.com/tb.php/408-7d7a741a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

カメラ小僧め……!

頭いてぇ……(挨拶


さてさて、この土日はいろいろ作業ってました
土曜は昼間に学校行かないといけない用事があったためシエロたちから誘われていたカラオケもいけず……orz
それ終わったあと時間あって暇だったのでひたすらADV関係の作業してました!
いい具合に進んだ
今週中にはゲームページを公開できそうだ!
もちろん肝心のゲームは完成してないけどなw


そして本日、日曜日
って書いてたら長くなるので日記でよければ続きからどうぞ
日曜はまたまた部活の撮影会でした
活発に活動するなぁ~って思ってたけどもうそろそろ暇になりそうですw
今回もかなりおもしろかった
一つ年上の先輩に妹キャラがいた
すんげーかわいいから、妹になってください!って言いたかったけどやめといた
友達からはロリコンって言われます
あと撮影会2回目ってことで盗撮部写真部らしく部員ばっかりとってました!
現像されるのが楽しみだ……
でも作品用のフィルムだから白黒写真だ……カナシス
しかし写真部ってことで普通に部員とかを被写体に写真撮れまくれるのがいいです
……ああ~妹ほしいよー
俺アニメの世界に侵食されすぎだな

同期の部員にもかわいい子いました
でも話しかけれない俺乙でした
しかし神は俺を見捨ててなかった!
写真撮って回るグループの班分けで同じになった!
だけどその子のこと好きって言ってた友達も同じ班だった……
やっぱり見捨てられた\(^o^)/
彼は果敢にアタックしてた
見てる俺は彼の積極性に尊敬していた
もういいぜ、俺は風景でも撮ってるぜってな感じでやつれていました
そしたら彼と話途中だったところにいきなりその子から話しかけられました
その後は積極的な彼は放っておいて一緒に写真撮りに回れました
なにこのルートwww
関西人だと語尾は「~やねん」とかだけど、その子関西人じゃなかって「~だよ」って喋ってました
こんな喋り方こっちではアニメの世界でしかお目にかかれなかったです
ってことで萌え死しそうでした

後々、積極的な彼と一緒に帰っていて話聞きました
どうやら嫌われたそうです
話していても最初から適当な返事しかしてもらえなくて話が途切れた隙に、俺のほうに転がってきたみたいな感じでした
「脈がなかった」「ふられた」「レミオロメンに負けた」って10回以上言ってました
それと同じくらい俺は「妹がほしい」って10回以上言ってました

夜はなんちゃらコンパ
くいだおれツアーとやらでした
全部4回生の奢りでたこ焼きやらお好み焼きやらを食べ歩くツアーでした
これもなかなかおもしろかった
それ終わったあとは解散
俺は一旦大学に戻って部室でいろいろして帰りました



そして現在22時……
明日は2、8、10、16進数のテスト
先週少し習っていきなりテスト
意味わかんねーやり方わかんねー
16進数のD9を10進数に変換すると217になるって回答に書いてるけど過程がわかんない
10進数の0.6875を8進数に変換すると0.54になるって回答に書いてるけどプロセスがわかんない
誰かやり方がわかる賢い人、教えてください……
そして明後日はまた英語のテスト
そのテストの時間と部活の時間被ってて受けられないから\(^o^)/オワタ
英語真剣に単位とれなさそう……
英語必修だから単位取れなかったら留年やーーー!
ってことでアニメ見た後、少しADV関連の作業をして、そのあと勉強してきます!
寝るの何時になるねん



以下コメント返信




>りっ
たしかに普通の人にとってはあんなのわかるはずないよなぁw
おう、せんきゅ!
俺もみんな長袖の中、俺だけ半袖だぜw
ちなみに俺は去年、高校のシャツ年中長袖だったんだぜ!

>榎
おお、それは助かる!
誤字脱字文脈とめちゃくちゃだから修正が大変なことになりそうだけどw

>Cielo
皆の評価からしてやっぱ見ないことにしようw
瀬戸に出てくる声優はモモーイだろ!
野川さくらというと何気に結構出てるけど印象深いのは音夢くらいだ……w
angelaはたしかに高橋洋子に似てるかもw
とりあえずビブラートが水樹奈々のしつこい版みたいな感じだぜ!
骨事件ってあの件か!
あれはリアルタイムでニュース番組で見て「いぬかみだww」って興奮してたw
水樹奈々は初動がすごいね……
アリプロは長いこと粘る
だけど今回の水樹新曲はやばいくらいチャート粘ってるねw

>しき
たしかにしっきの状況見てたら勉強一筋って感じだもんな……
そりゃ部活とか入ってたら時間間に合わないなw
ギアスは期待だ……
ってか夏までに内容忘れてしまいそうだからもう一周しないとw

>N
いやもう夏とか来なくていいから秋来てくれって感じだw
自分でも驚くくらい地道……
そして飽きっぽい俺がここまで続いていることに対しても驚いてるぜw
おう、がむばる!

>T氏
瀬戸の花嫁知ってたかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
あれは普通に笑えるw
アニメでも見ることをすすめるよ!
生憎イメージとは違って深夜明るい部屋でイスに座って笑ってますw

>イス
6話の予告にルナ様が出てたなw
マジでルナさまはどんな感じなのか超期待!!
そうそう笑いがマジで絶えないww
テンポもちょうどいい感じだ!
しかもツボをついてくるからマジ最高(*´д`*)ハァハァ





8件のコメント

[C1450] 1-182

すっかり大学生って感じだな!!
大学のクラブって何気に人数多くない?
友達の入ってるバドミントンのサークル40人以上いるらしいwwびびったよw
大学の女子ってなんかケバイ奴多いな!っていう印象が強いなぁ~
やっぱり茅原さんのような黒髪美人がいいね!!
野川さくらは普通にアニメ見ててもほとんど『これは野川さくらの声だな!』って分からないよw
演技力が高評な野川さくらは自分で意識して役ごとに声変えるのがうまい!
だからあんまり俺も印象には残らないなww

まああの骨事件の裏話では・・・
みんな『いぬかみ』っていってるけど・・・
世界卓球は約30分遅れだったんだよ~
普通にいぬかみの後番組の.hackも一緒に録画していればいぬかみはギリギリ録画できてるんだ!
つまり・・・本当は.hackが騒がれるはずだったのだぁ~とか書いてたww

↓にもあるよw
  • 2007-05-13
  • 投稿者 : Cielo
  • URL
  • 編集

[C1451] 1-183

何回もすまないなw
進数の問題は俺もほぼ独学で今やってるw
授業の先生マイクの説明のみで皆意味不明って言ってるからw
・・・あくまで独学での俺の解き方だぞーー

2問目はすぐやり方わかったから一応書いとくw
わかりずらいけど参考になれば・・・

2問目は0.6875が問題だ!問題に0.がつく場合は回答にも必ず0.をつける!多分これは必須w
そして8進数に変換だから0.6875にまず8をかけるんだ!
すると5.5になるから整数部分の5を回答に使うから取る!そしたら0.5になる!
そして0.5にまた8をかける!
そうすると答えは4.0になる!
掛け算して完全に整数になったらそこで終了!
1回目に取った5と2回目の回答の4でさらに答えに0.をつけないといけないから答えは0.54!

これ会って直接言えば絶対わかってもらえるw
説明があまりにも下手糞でごめんw
  • 2007-05-13
  • 投稿者 : Cielo
  • URL
  • 編集

[C1452]

大学すげえなww
かなりの活動家に転進したなw
まだ3次元に興味があるんやなwww

進数は、ネットで調べたら理解できると思うでw
俺は、それで理解したw
  • 2007-05-13
  • 投稿者 : N
  • URL
  • 編集

[C1453]

その先輩ください(ぁ
ユッコの大学は何かおもしろそうやなぁ~w
  • 2007-05-14
  • 投稿者 : りったん
  • URL
  • 編集

[C1454]

ま、いまんとこ成績は優秀です;;
ってか大学もたのしそうだなw
10進数とかかんたんじゃん><
ろりこんおつ;-;
  • 2007-05-14
  • 投稿者 : しき
  • URL
  • 編集

[C1455]

何進数の問題の解き方は・・・ってもうすでに書いてくれてあるねw

1問目の方教えよう。
10進数の0~15を16進数は
0~9、A、B、C、D、E、Fで表す。
Dってのは13を表して9はそのまま9ね。
で、答えは
13×16^1+9×16^0=217
です。

メッセでなら詳しく教えるよw


あと、3次元の女の子おめ?w
  • 2007-05-14
  • 投稿者 : 榎
  • URL
  • 編集

[C1456]

ときめきだな
ときめきメモリアルだな(?

積極的な彼…グッジョブ!!b
  • 2007-05-14
  • 投稿者 : G
  • URL
  • 編集

[C1457]

いいっすなぁ~大学おもしろそうだぁ♪
カワイイ子っvv
わたしはきっと風景ほっておいてその子ばかり撮りそうですわ(ノ∀`*)

瀬戸の花嫁は友達が買ってましたぁ~
アニメこっちで放送してるかチェックしてみます!!
  • 2007-05-14
  • 投稿者 : T氏
  • URL
  • 編集

コメントを書いて差し上げますわ

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://canacian.blog62.fc2.com/tb.php/408-7d7a741a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ユッコ

Author:ユッコ
趣味は避難訓練です。
現役高校生のブログです。


↑ランキング参加中です!
クリックしてくれてる方ありがとうございますm(_ _)m



bana2.jpg
↑こちらに移転しました!(08/02/08)

カレンダー

<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブログ更新率

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

