Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1581]

もち最後まで読んだぜ!!

なんか俺今やってるネトゲやめようと思ったw
もっと有意義に後悔しないようにしたいなw

よく考えたら今年俺なにやってたんだ?と思うw
例年通りアニメ見まくって、カラオケ行きまくってw

まあ去年と違うとこって言ったらオフ会に参加したってとこかな~
歌の幅広がったし、同じ趣味・思考の人と知り合いに慣れたしw
もう昭和アニソン・特撮系回しでも2時間くらいはいけるw

最後に・・・ユッコは俺の中ではアニメ関係で語り合える数少ないリア友だ!
歌唱力、画力、ビジュアルと申し分ないぜ!!
これからもよろしく!

ってなわけでDTXについて詳しく教えてくれない?
なんか興味アルww
  • 2007-12-21
  • 投稿者 : Cielo
  • URL
  • 編集

[C1582]

人の考えにまで口出すほど野暮じゃないから俺はそういう考えもありだとおもうと肯定だけでやめときます・・
まぁネトゲすんのもいいけど最終的に結局はほとんど役に立たないしね・・
ネトゲして良かったと思ったのは色んな年とか職業の人と話せたりしたことかなー
そこだけは感謝してるw
他にも書こうと思ったけど文章まとまらんからやめとくw
  • 2007-12-21
  • 投稿者 : しき
  • URL
  • 編集

[C1583]

今さっき終わらせてきた。
この日記ほんまに感謝してる。
  • 2007-12-21
  • 投稿者 : りったん
  • URL
  • 編集

[C1584]

やあお久しぶり!
しばらくROMってたよ
ちなみに毎日みてるからね!

メイプルはおとといくらいにアンインストールしました・・
なんかアンインストールしたら婦人のようなことを思ってくるよ
あんときゃー楽しかったが生活リズムがやばかったね
私は格闘ゲームやっておりますぜ
音ゲーは無理な体質みたいです・・・
  • 2007-12-21
  • 投稿者 : きんよく
  • URL
  • 編集

コメントを書いて差し上げますわ

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T31] リア・ディゾン熱愛発覚!!相手はジャニーズの錦戸亮!

リア・ディゾンの熱愛が発覚した!!なんとその相手はジャニーズで売れっ子の錦戸亮という!某雑誌にはその証拠写真も収められている。画像と動画でお届け致します!
トラックバックURL
http://canacian.blog62.fc2.com/tb.php/431-b491a3a9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

じぶんのじかん

なんか今日はちょっと文字だらけな記事になるかもです


ここ見てる人なら知ってる人多いと思うけど、俺は昔ネトゲ廃人でした
メイプルストーリーってやつですね、やってたの
今から3年以上前、中3のときにメイプルと出会った
その時はまだ廃人じゃなかった
でもまぁ……高校入学してからしばらくしたあたりから物凄いやりこんでました
家帰ってネトゲ、学校行って帰ってきてまたネトゲ、そんな繰り返し
その頃はマジで、人生腐ってたんじゃないかな
学校行くか、友達に遊びに誘われるかしない限りネトゲしてたような気がします

でもあの頃はああやってるのが一番楽しかったんだよな……
仮想世界で冒険
レベル上げるために必死にモンスターを狩り続ける
顔も見たことのない人たちとチャット
顔が見えないからリア友とは出来ないような話もできる
新しいステージやモンスターが追加された日なんて、どんな武器をドロップするのかとかでウキウキしまくりだった
今でも思い出したら…まぁ楽しかったような気がする

でも何かが違う
所詮は回線という一本の線で繋がった世界
リアルとは程遠い、甘い世界

別にネトゲが悪いと言いたいわけではない
ネトゲをする上で、自分自身をコントロールできるのならそれは素晴らしいゲームになるのだと思う
だけど、俺みたいにやりこみすぎたら、もうね
あんなに人口が多いネトゲの中で、一時期はランキングTOP10に入るほどやり込んでました
正直、あれはやりすぎたな、っと……
ネトゲをやらなかったらよかったなんてことは思ってない
だけど、限度をわかっておくべきだったなと思ってます

あの頃はマジでレベル上げ、ランキング上げに必死でした
1日でも狩りをサボったら誰かにランキング抜かれる
だから狩りを続ける

だけどある日、ここでは名前を出さないけど、ネットの友達と自分らがネトゲ依存してることについて語ってました
彼が出した答え
それは、「所詮データ」
「俺らの持ってるキャラクター、それは所詮ネクソン(管理会社)が管理してるデータでしかないだろ?
ネクソンからしたらワンクリックでいつでも俺らが何十時間もかけて育てたキャラを消すことだってできる
ネクソンが倒産したりしたらそれで俺らのキャラも終わり
そんなデータ相手に何十時間もかけるのはもったいない」
そんな感じのことを言いました
たぶん、その言葉がなかったらもうちょっと続けてしまってたかもしれない
だから改めて彼には感謝してるよ
時々このブログも見てくれてるっぽいから言わせてもらうよ、ありがとう
それから俺はいつの間にか、ネトゲから離れて行きました




それから今まで、
まぁ今でも2,3ヶ月に1回くらいはメイプルに顔だしてます
やっぱりネット上の友達とも時々は喋りたいと思うことがあるんですよ
顔見たことない人ばっかりだけど、それでもやっぱり友達だから
向こうの世界に行ったら「おひさ~」とか言ってもらえてやっぱり嬉しいもんだね
もちろん今ログインしても、もうハマることはありません
だから今のような状態がいいのかもしれませんね
あとはメイプルで知り合った友達が今でもこのブログにコメントしてくれたりしてます
考えてみればネット上での付き合いだけど、結構長いこと連絡とってることになるね
やっぱりこういう風に長いこと付き合える友達とも出会えるから魅力的なのかもしれない


話は戻って、
俺がいつの間にかメイプルをしなくなった頃
その頃は家でいても暇で仕方ありませんでした
まぁ外に行って友達と遊ぶのもいいんだけど、金かかるし、友達の都合もあるからいつでも友達と遊べるってわけじゃないし
だから家でやることを考えてました
なんとなく中学時代にDVDに焼いてたお気に入りのアニメ「D.C.~ダ・カーポ~」を再度見たんだっけ
そっからアニメの良さにはまって今度はそっち方面に
まぁこれはリアルには影響するようなもんじゃないから俺からしたらOK
ただの趣味として見てるだけだから、ね

その後はアニメ路線の延長線(?)なイラストとか描いてみて、最初マジで下手すぎてやる気なくて
でも何回か描いてるうちに少しずつ上達して行って
今に至ります
別に今もうまいってわけじゃないけど、昔に比べたらだいぶマシになったと思う
何回も描けば上達していく
つまり継続が大事ってことがわかったし、これからも趣味として絵を描くことを頑張ろうと思う

あとはカラオケも趣味の一つ
高校時代は毎週のようにオール行って、ひどい時は学校ある日でもオール行って週に4回とか行ってたこともあったな
まぁ今でも週1は絶対カラオケ行ってるけど、うまく歌えるようになったら気持ちいいし、叫ぶとストレス発散にもなるし、
結構これも最高な趣味だと思ってる
ミックスボイスが習得できるようになることを目標にがんばってます

あとはあまり言わないけど、DTXも趣味の一つです
あれです、ゲーセンでいうドラムマニア
あれがPCで出来て、ゲーセンとは違って最新のアニソンとかが配信されてるんでそれに合わせてドラムが出来るんです
今でもリズム感はひどいもんですが、リズム感鍛えるためにもやってます
てかリズム感鍛える気はあまりないけどかなり楽しいし、スティックでバシバシ叩くこともストレス発散になって最高です
それに家でプレイしてるぶん、ゲーセンとかのドラマニでも仕様は似てるので遊べます
大学の友達とかとゲーセン行ったときはうまいとか言ってびっくりしてました
よく考えたらもう1年以上もやってるんだなぁ……


また話ずれました
話戻してなぜネトゲの話を急にしだしたかと言うと……
以前、俺は高校時代のリアルの友達(一応名前は伏せておく)にこのメイプルを薦めちゃったんですね
その友達は最近までハマってたみたいですが、最近引退したそうです
引退してくれて、俺は少し嬉しく思ってるのかもしれない
別にログインするな!って意味じゃない
ちょっとチャットしに行く程度なら全然いいと思う
ただやりすぎには注意ってね
正直、俺が薦めてしまった以上、ちょっと罪悪感が残ってるのです
ひょっとしたら恨まれてるかもしれないなって……
だから引退考えるくらいまでしてくれてホッとしてるのかもしれない
何回も言うけどログインするなって意味じゃないです、むしろチャットする程度ならログインしたほうがいいとは思います
たとえ顔が見えなくても友達だからその友達たちにも時々挨拶するくらいはログインしたほうがいいと思う

まぁ、それで、今ネトゲをしていないから時間に余裕ができたらしいです
その余裕のある時間に何をするかを探してる最中と、ブログとかにも書いてありました
だからこの時間を利用して、自分の新しい趣味を探してほしいなって

俺は体動かすことがそんなに好きじゃないから、インテリな趣味ばっかりになったけど、別に後悔はしてない
要は自分がやりたいと思うことをやっちゃえばいいってだけ
でもネトゲのような……歯止めの利かない趣味はNGだろうけど……
だからこの時間を利用していろんなことをやっていったらいいんじゃないかな、って思ってます



とりあえず文才ないし文脈ぐちゃぐちゃだし、ところどころ言ってる意味わからなかったかもしれないけど……
とりあえずこれが最後

時間は戻ってこない
過ぎてからだと後悔する
それだったら遅い
だから後悔しないように生きる

ネトゲを長いことしたことで、こんな感じの結論が出ました
この結論に至れただけでもよかったと思っておきます

俺は大学入ったことを境に、これまでのような倦怠な日々を繰り返さないためにも少し行動的になった(と思う)
それは後から後悔しないため
実際、性格も少しは明るくなったんじゃないかなとか勝手に思ってます
昔は髪型とかファッションにはあまり気を遣わなかったけど最近は結構気にしてたりします
そんな変化が出てるだけでも変われて行ってるのだと思ってます


俺は出来るだけきれいな足跡を残しながらこれからも歩きます



今日の記事読んで、ひいた人とか嫌いになった人もいるかもしれません
でもこれが俺なんです
このブログでは出来るだけ素の自分を出したいと思ってます
だから書きました
キモイと思った人いたら別にそれでいいです

とりあえず……本当に最後に、
長い文章、最後まで読んでくれた方ありがとうございました

 

以下コメント返信
>榎
うわ……まったく気付かなかった(;´∀`)
ありがとう!今から直します!

>Cielo
まぁPC開いたときでもいいから見てやってくれ~!
マイユア最高過ぎる!
ごめん……タイトルがプリズムアークだったけど1話しか見てないからキャラ名出されてもわからないんだw
ジョイさすがやな!
シエロでもオール裏声とか……やばいなw

>しき
キミキス見てないからわかりません(´;ェ;`)
22万枚とか鬼ですね……
てか京アニ系恐ろしいw
バトンがんば!!

>りったん
おうw
別に四字熟語突っ込まなくていいw郷とかスルーでおkw
マジでこの先もここまで意見が合う人は現れないと思うw

>T氏
いえいえw
ぼとんよろしくです!
一円玉はわかりやすいね……ハチの色が地面と一体化してるように見えるorz
アンケート用紙にもハチが見えにくいっていう意見が多かったし(;´∀`)
だね!風邪ひいて喉やられないためにも暖かくして寝ます!


スポンサーサイト

4件のコメント

[C1581]

もち最後まで読んだぜ!!

なんか俺今やってるネトゲやめようと思ったw
もっと有意義に後悔しないようにしたいなw

よく考えたら今年俺なにやってたんだ?と思うw
例年通りアニメ見まくって、カラオケ行きまくってw

まあ去年と違うとこって言ったらオフ会に参加したってとこかな~
歌の幅広がったし、同じ趣味・思考の人と知り合いに慣れたしw
もう昭和アニソン・特撮系回しでも2時間くらいはいけるw

最後に・・・ユッコは俺の中ではアニメ関係で語り合える数少ないリア友だ!
歌唱力、画力、ビジュアルと申し分ないぜ!!
これからもよろしく!

ってなわけでDTXについて詳しく教えてくれない?
なんか興味アルww
  • 2007-12-21
  • 投稿者 : Cielo
  • URL
  • 編集

[C1582]

人の考えにまで口出すほど野暮じゃないから俺はそういう考えもありだとおもうと肯定だけでやめときます・・
まぁネトゲすんのもいいけど最終的に結局はほとんど役に立たないしね・・
ネトゲして良かったと思ったのは色んな年とか職業の人と話せたりしたことかなー
そこだけは感謝してるw
他にも書こうと思ったけど文章まとまらんからやめとくw
  • 2007-12-21
  • 投稿者 : しき
  • URL
  • 編集

[C1583]

今さっき終わらせてきた。
この日記ほんまに感謝してる。
  • 2007-12-21
  • 投稿者 : りったん
  • URL
  • 編集

[C1584]

やあお久しぶり!
しばらくROMってたよ
ちなみに毎日みてるからね!

メイプルはおとといくらいにアンインストールしました・・
なんかアンインストールしたら婦人のようなことを思ってくるよ
あんときゃー楽しかったが生活リズムがやばかったね
私は格闘ゲームやっておりますぜ
音ゲーは無理な体質みたいです・・・
  • 2007-12-21
  • 投稿者 : きんよく
  • URL
  • 編集

コメントを書いて差し上げますわ

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T31] リア・ディゾン熱愛発覚!!相手はジャニーズの錦戸亮!

リア・ディゾンの熱愛が発覚した!!なんとその相手はジャニーズで売れっ子の錦戸亮という!某雑誌にはその証拠写真も収められている。画像と動画でお届け致します!
トラックバックURL
http://canacian.blog62.fc2.com/tb.php/431-b491a3a9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ユッコ

Author:ユッコ
趣味は避難訓練です。
現役高校生のブログです。


↑ランキング参加中です!
クリックしてくれてる方ありがとうございますm(_ _)m



bana2.jpg
↑こちらに移転しました!(08/02/08)

カレンダー

<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブログ更新率

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

