Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1608]

違和感をひとつ述べると七尾絵はどのキャラも大抵目つきがキリッとしてるのが多い、みやこも例外ではない。婦人絵はみんな目が優しくなってる・・・あ、ごめん素人突っ込みでした
  • 2007-12-28
  • 投稿者 : isu
  • URL
  • 編集

[C1609]

マイユアはまじ最後で\(^o^)/なかんじになった
アニメのが千尋の方は先いってるね
原作の後編来年5月末だし・・・
そして~は世界の終りが題材で結構シナリオよかったよw
11月は良作が3本もあった・・・
  • 2007-12-28
  • 投稿者 : しき
  • URL
  • 編集

[C1610]

うちに地域では今日マイセル最終回な件www
マイセルは時々ひぐらしとか別のパロディ入ってるから笑えるw
急展開も好き!!まあ最終話はまたゆっくり見るけどw

ってなわけで俺はそろそろ過去アニメ強化週間に入るぜ!
まずは「半分の月がのぼる空」!これ見てくる!
  • 2007-12-28
  • 投稿者 : Cielo
  • URL
  • 編集

[C1611]

昨日のとはまた感じがぜんぜん違いますなぁ~(・∀・*)
服とかのあの立体感がたまらなく好きすなぁvv
5時間連続はさすがに私には無理やもしれないですわぁ(ノ∀`*) 
ちなみにひぐらしは一日一話をある晴れたお昼に見るくらいがいっぱいいっぱいですorz
  • 2007-12-28
  • 投稿者 : T氏
  • URL
  • 編集

コメントを書いて差し上げますわ

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://canacian.blog62.fc2.com/tb.php/438-6bfb260b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

乗算の恐ろしさに気づいた日

OP塗り(昨日)→CG塗り(今日)
miyako-cg-h.jpg

miyako-cg-hf.jpg

ef - a tale of memories より 宮村みやこ


昨日はOP風な塗り方だったけど、一気にCG塗りで仕上げました
調子乗って効果入れまくったらなんかそれっぽくなった……w
昨日の時点で土台は出来てたのでゆっくり塗っていったけど、やっぱり影付けの作業が一番楽しいかも(*´д`*)
光と影についてはまったく理解出来てないけど、わからないなりに塗っていく作業がすごく楽しい!
ここ最近の絵の中で一番塗っていて楽しかったなぁ~

ちなみに背景なしの方をクリックすると原寸大表示です(サイズ大きいので重いです)
存分にガッカリしてくださいww






さて、最終話がよかったら俺的今期一番!と騒いでいた『Myself;Yourself』の最終話見ました!!

……っとまだ見てない人が多そうだから続きに適当な感想書きます!
コメント返信は続きから結構下の方に書いておきます!
まず一言
最終話がダメなアニメキタ――(゚∀゚)――!!

なんなんだあれは……
サナが自分のリスカの話をした後、いきなり10年後の話って^^;
あのあとの菜々香とのやり取りを期待してたのに……
マジで話飛びすぎ;;
なんかD.C.S.S.思い出したわ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まぁ10年後の菜々香のコンサートで小さい頃約束していた曲を完成させて皆の前で披露したっていうのはよかった
曲名が「Myself;Yourself」って言ったときは感動した
……けど、
もうちょっと10年後に飛ぶ前の話に重点置いてくれよorz
じっくり見せた後に10年後の話に飛んでたらもっと納得できてたと思う

とりあえずマイユアは急展開がおもしろいアニメってイメージがあったけど最後の急展開は正直ついていけなかった
11話の急展開はマジで神掛かってた
星野さんの秘密と、双子との別れ
とりあえず11話だけは今期アニメの中で神回と俺はする!

最終話の終わり方さえよかったら★★★★★って感じだったけど、総合的に見たら★★★★☆って感じでした
まぁ十分楽しめたアニメだったから満足!



結構下にコメント返信




























コメント返信



>イス
ef最高だったね……
マジで一気に見たことをこれほど悔やんだの初めてだぜorz
普段砕けてたOPだけど最終話OP見た時はマジで鳥肌ものだったw
内容といい、演出といいマジで素晴らしいアニメだったな
マイユアの感想は今日の記事みたいな感じで!
D.C.Ⅱ……あれはひどかったなww
S.S.に持って行くための序章みたいなもんかどうか知らないけど、とりあえずD.C.Ⅱ単体として見たら微妙だった……
俺もEDキャストのヒロインの位置が一番気になってたw
たしかに小恋ルートで進んだことにはかなり意外性があっておもしろかったかもしれないけど、やっぱり無理があったな。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あ、大丈夫!
どの作品もうまいこと見てたから問題なかったよ(-ω-)/

>しき
原作のOPはマジですごかったなw
OPの曲もかなりよかったし、何よりあのアニメーションマジでどうやってるのか問いたいくらいすごかった……w
てかまだ原作でも千尋の話出てなかったんだΣ(゚Д゚;)
てことはアニメ版のほうが先に話進んでしまったのかな?
なんかそのタイトル「この青空に約束を―」みたいだなww

>りったん
各アニメ1作品ごとに泣いてますよ~ww
……まぁシャナで泣くくらいだからな

>T氏
やっぱり間違ってたのかw
やっぱ一気にアニメ見ちゃうと目疲れるね……
軽く5時間は連続で見てたわけだし、頭の整理もつかなくなってきてた(;´∀`)
まぁ夏ゲーもあれば冬ゲーもあるねw

スポンサーサイト

4件のコメント

[C1608]

違和感をひとつ述べると七尾絵はどのキャラも大抵目つきがキリッとしてるのが多い、みやこも例外ではない。婦人絵はみんな目が優しくなってる・・・あ、ごめん素人突っ込みでした
  • 2007-12-28
  • 投稿者 : isu
  • URL
  • 編集

[C1609]

マイユアはまじ最後で\(^o^)/なかんじになった
アニメのが千尋の方は先いってるね
原作の後編来年5月末だし・・・
そして~は世界の終りが題材で結構シナリオよかったよw
11月は良作が3本もあった・・・
  • 2007-12-28
  • 投稿者 : しき
  • URL
  • 編集

[C1610]

うちに地域では今日マイセル最終回な件www
マイセルは時々ひぐらしとか別のパロディ入ってるから笑えるw
急展開も好き!!まあ最終話はまたゆっくり見るけどw

ってなわけで俺はそろそろ過去アニメ強化週間に入るぜ!
まずは「半分の月がのぼる空」!これ見てくる!
  • 2007-12-28
  • 投稿者 : Cielo
  • URL
  • 編集

[C1611]

昨日のとはまた感じがぜんぜん違いますなぁ~(・∀・*)
服とかのあの立体感がたまらなく好きすなぁvv
5時間連続はさすがに私には無理やもしれないですわぁ(ノ∀`*) 
ちなみにひぐらしは一日一話をある晴れたお昼に見るくらいがいっぱいいっぱいですorz
  • 2007-12-28
  • 投稿者 : T氏
  • URL
  • 編集

コメントを書いて差し上げますわ

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://canacian.blog62.fc2.com/tb.php/438-6bfb260b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ユッコ

Author:ユッコ
趣味は避難訓練です。
現役高校生のブログです。


↑ランキング参加中です!
クリックしてくれてる方ありがとうございますm(_ _)m



bana2.jpg
↑こちらに移転しました!(08/02/08)

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ更新率

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

